ラビットカード購入

                エラワンの祠

アパート裏口からセンターワン駐車場内を歩き、隣のアパート敷地を通り抜け

ビクトリーポイントからエスカレーターで陸橋へ行く以前からの最短ルートでしたが、

エスカレーターが故障中で階段使う羽目になった。

通勤、通学の時間帯は過ぎていましたが、多くのタイ人が駅に向かっています。

 

ビクトリーモニュメント駅の窓口で「ラビットカードください」と言うと、

パスポートの提出を求められ、何となく機械に打ち込んでいる手を見ていると

名前を打ち込んでいるように見えました。

多分、旅券番号、名前、生年月日を打ち込んでいるのだと思った。

 

「300バーツチャージしてください」と言うと、タイ語で喋っている事が

わからないまま、「O K」とうなずき、400バーツを支払い

新しいラビットカードを受け取りました。

思っていたのは200バーツで購入し、300バーツチャージして500バーツ

支払うつもりでした。

BTSに乗り込みチットロムに向かいました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再訪タイランド 旧紙幣での支... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。