ここ水上マーケット?

  
               水上マーケット内部

友人二人と一緒に水上マーケット(名前不明)に行きました。
チャオプラヤー川に架かる橋を通り、西方面に走る事1時間ほどで
目的地に着きました。
駐車場らしき広い場所はあるが雨が降った後らしく水たまりが

そこらじゅうにありました。
車も数台で観光客は見あたらない。

「ここ水上マーケット?」と聞くと「そうだ」と言われ、ついて行くと
川の淵に
古い木造の建物があり、タイ人がいました。
建物の中に入ると真ん中に通路、両サイドにお店が奥までつづき、
観光客目当てではなく、食料、日用品が中心の地元の人達のための
マーケットみたいです。

イメージしていた水上マーケットと違い、私は品物を見るだけでしたが
友人達は食べ物を買っていた。
二人を見て、ここで買わなくても、アパートの近くで
買えるのではないかと思った。

端まで歩きUターン、お昼ごはんを食べることにしました。

川に突き出た席に座り、対岸はジャングルのような景色、
川にはナマズ、
パンをあげると水しぶきを上げながら取り合い。
普段見られない景色、ナマズが見れたことだけが記憶に残った。

近くに最大級の仏塔があると言うので行くことにしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ターミナル2... 最大級の仏塔 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。