花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

2022.1.1.元旦の日に。~

2022年01月01日 | 冬空

新年、明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

・・・

12月29日が仕事納めでした

30日は締めのお掃除、そして31日は、朝からお正月の料理を作る

午後には、最終の必要なものの買い出し

夕方、お風呂に入る頃にはクタクタになっていて

家族が揃い、食事をしながら紅白を観る

たぶん、9時半をまわった頃に、深い眠りに落ちて気づけば

新年を明けた、1時半近くに目を覚ましました

(たかな・・子持ちたかな?JAで見つけて天ぷらに。すごく美味しい少し苦味がある、アスパラのような)

今日は出勤の人がいたので

朝早く起きた元日

8時過ぎに初詣に行く

おみくじは小吉

いまの自分への言葉、気持ちを引き締めていこうと思います

・・・

帰ってきてから、昨日見逃した紅白を観る

すごく良かったです

ケツメイシの「ライフイズビューティフル」

AI「アルデバラン」

さだまさし「道化師のソネット」

・・・・etc・・・・

僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して

息もつかずに登ってゆく 山びとたちのようだね

君のその小さな腕に 支えきれない程の哀しみを

せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師になろう

 

笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために

いつか真実(ほんとう)に笑いながら 話せる日がくるから

・〜・〜・

さだまさしさん

素敵な歌を作ります

 

今年の紅白、沁みました♫

 

・・・・

 

みなさまにとって

2022年がより良い一年となりますように

楽しい一年に

心からお祈り申し上げます

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな曲、そして冬へ。 | TOP | 雨の日、晴れの日。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2022-01-01 18:17:41
今年もどうぞよろしくお願いします
丁寧な言葉選びにいつも感動しています

鏡餅はおそろい(笑)

道化師のソネットは大好きな曲のひとつです
返信する
かずちゃんさんへ (lily)
2022-01-01 20:07:56
こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。元旦に、かずちゃんさんに褒められて初日から良いことがありました(笑)。

文章にすれば、書き直せるけれど
日々、仕事などではすぐに反応して
あとは、やり直せないので(汗)
まだまだ成長しています。

一度、ほんとうにお会いしたいです。
今年は叶いますように。

いつもありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。