花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

行って帰ってきて。

2023年07月30日 | 空には雲があるように
今回は、次女との二人旅。
というより、急遽、私も行く…ということに。

神戸空港から飛行機が取れず
関空から行くので、距離もあるし
旅慣れてない娘は、何気に私と一緒に行きたい?となった。

丁度休み期間に突入したのもあり。

そして、昨晩帰ってきている。

「弾丸」だったね,笑
関空は遠かったし
帰りの便は遅れたし

11時に札幌を出て、家に着いたのが夜の9時近く。

次女は祖母とお話したくさん

私は結局、二日とも友だちと出かける
(それでいいのだ)

帰るよ
と言えば

「会おう!!」と喜んでくれる

そして
話せば、ほんとに学ぶこと
刺激を受けること

何よりリラックスもできて
いい友だちに(少ないけれど)恵まれている

太っぱらな関係とも言えます
(友だち関係、ここは大事です)

いまは仕事をどうしようか(波があるけれど)
考えてしまう
理由は幾つかある
うーん、命の洗濯というけれど
そんな休みをもらっています

今回、そこを視点を置いて
友だちの話しも聴く

みんな納得して生きている
そこも一つしみじみと深く胸に響いたことでもあります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏も。 | TOP | その後の人生。〜男と女、人... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。