花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

気持ちの余白。

2023年11月28日 | 空には雲があるように

今日はポテトグラタンを。
超簡単です。
北海道産のキタアカリを薄くスライスして茹でる。
火が通り、水にとろとろ三分の一くらい溶けたところに
アンチョビを一切れ入れる、塩胡椒、そこに生クリーム。
混ぜて少し煮立てて馴染ませる。
火を止めて、お皿に移し、シュレッドチーズをかけ、パン粉をぱらり。
240度のオーブンでこんがりと焼く。

これは超おすすめ!というくらい美味しくできました(個人の感想です)。



筋肉と、骨、大事です。
栄養はもちろんですけれど、運動はなるべくです。
骨粗鬆症は日本人の罹患率は、実は高いのだと。
骨は2,3か月かけて、2年で生まれ変わる、
骨髄は血液も作る、大切な器官ですね。
日光を浴びるのも大事ですね。

基礎医学を学ぶ。
少しずつ慣れてきて、ようやく気持ちの余裕を取り戻しつつあります。
内容の定着は目指すところですけれど
行っては戻る、そしてまた少し進み、戻る。
その繰り返しで理解していく。
さて、地道にかんばろう。

こんなふうに、何か一つ目標が出来ると
今の仕事も大らかに捉えられたりと
不思議と色んなことに対しても同様に
「充実」と言えるのかもしれません。
勉強は大変!、早く終わらせたい、って思ったりはするのですけれど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵女子だよ | TOP | 初春に。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。