花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

ブラッドオレンジジュースも美味しかった。

2023年07月13日 | 空には雲があるように
そして、日々は過ぎ
爽やかな季節も、束の間。
そのころは・・・
ゆらゆらと過ごす午前から午後にかけて
風を感じながら、床を掃き、窓を磨き、洗濯物を干す。
~なーんにも考えていない~
たぶん顔にもそう書いてあるだろう。
考えないで済むということは、有難いこと


悩んでも仕方のないことは、放っておくに限る。
自然とかたちを変えていく
そういうことはよくあることだから。
娘がよく言うことに
「感情にフォーカスしない!」とアドヴァイスされる。(これはすごいこと、小さかった娘から、笑)
感性のタイプなので
気持ちを見つめるくせは、時にはやっかいだったりする。
考えない、考えない
そうすることにしている。
またすぐに気持ちが変わっているから。(色んな状況も)

(今日は午前中に習い事、帰り路、一緒になった人とランチ、パスタがすごく美味しい、ブラッドオレンジジュースと)

午後、低く垂れこめた空が、我慢ぎりぎりのところで
雨が降り出す。
一度だけ大きな鉄板が割れるようなものすごい雷鳴
どこかに落ちたのでは?と窓から外を見ると
同じような人が窓から空を見上げている。
一時間くらい降って
止んだ。


数日前の午後、西の空。
のどかな空から
ほのぼのを分けてもらった。
雲がかわいい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きることそのものが。 | TOP | 旅・・・心も旅するように。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。