Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

No.41 Million Crossroads Rock/The Collectors

2014-04-18 21:18:00 | Listen!!!
ドアを蹴って 蹴り破って さあMillion Crossroads Rock
胸を張って 歩き出せば Million Crossroads
ああ 暗い空に 星が 生まれ光る

明日と昨日 その間で どこにいるのか よくわからず
何から始めようか考えてる
見渡す限り 荒野は続く たどり着いても また十字路
どこへ行こうか ひとり立ち尽くす

でも道に迷ったわけじゃない 長い回り道の途中なだけ

雨が降って風が吹いたら Million Crossroads Rock
立ち止まって朝を待って Year! Million Crossroads Rock
地面蹴って ブーツならして Million Crossroads Rock
夢に見たところまで Baby! Million Crossroads
ああ 遠い空に 虹が 伸びてゆくよ

最新版のロードアトラス どんな地図にも載っちゃいないぜ
行きたい場所は自分だけ知ってる
目を閉じれば 景色は見える でも目の前は また十字路
ふりだしに戻り 途方に暮れる

いつだって次の日があるのさ だからくよくよするな 道は続く

Million Crossroads Rock
ドアを蹴って 蹴り破って さあMillion Crossroads Rock
胸をはって 歩き出せよ Million Crossroads Rock
さあ すぐに Year!
何度だって 立ち上がって さあMillion Crossroads Rock
飛び出すんだ 新しい道 Million Crossroads
Billion Crossroads Rock
ああ 暗い空を 星が 照らしてゆく
すべて ここにあるから Oh My Baby
探し出すんだ 見つけ出すんだ Year!

(2001年 アルバム「SUPERSONIC SUNRISE」収録)


新生コレクターズの第一歩は代官山UNIT。
ザ・ボヘミアンズ主催の2マンライブでした。
朝から妙に落着かなくて、会場に向かう道中も足元がおぼつかない。
メンバー以上に緊張しているワタシ。
初めてコレクターズを観たのは92年の夏で、メンバーチェンジの後。
あの4人のコレクターズしか知らない。

サポートメンバーで入ってくれたのは、元シャムロックの山森JEFF正之さん。
メンバーとも旧知の仲で、今度のレコーディングからツアーも一緒に回る予定。

1曲目「Million Crossroads Rock」
これはメンバーからのメッセージ、と受取ってもいいのかな。

でも道に迷ったわけじゃない 長い回り道の途中なだけ

そうだね。
人生ロングアンドワインディングロード、
この日のリーダーのスーツの柄みたいに。(^_^)

新曲「Da!Da!!Da!!!」フルバージョン初公開、やっぱりカッコイイ!
熱く熱くキスされたぁん♪の件がもう大好きだ。(≧▽≦)

何があってもついて行くよ。バンドサウンドも申し分ない。
後は、ステージ左側にシャツのボタンを胸まで開けた人がいないことに慣れるだけ。


初めて観たボヘミアンズは、中々オモシロかった。
というか、幕間の「ウキウキウォッチング」は何だったの(;^_^A)
ワタシたちくらいの年代のロックをだいぶ聴いているんだろうな。
何の違和感もなく楽しめました。
メンバー全員山形出身で、Gのビートりょうくんに至っては同郷!
山形からこんなバンドが出てくるなんてウレシイ限りです。

最後は加藤ひさし子&ザ・ボヘミアンズが踊る
「恋するフォーチュンクッキー」\(T▽T)/

ボヘミアンズありがとう。
JEFFくんありがとう。ツアーもよろしくお願いいたします。

さあ今度のアルバムツアーは史上最長ですよ!道はまだまだ続くのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のニャン祭り | トップ | ニューマシンは来たけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Listen!!!」カテゴリの最新記事