Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

光合成って大事

2021-12-05 09:40:00 | 日記
うちのマンションは今年大規模修繕工事を行い
夏からずっと防塵ネットで囲われていました。

工事が終盤に入り
半年ぶりくらいにネットと足場が外された。

室内に燦々と降り注ぐ日光
気持ちがいい。

ネット一枚であんなに日差しが変わるとは。
真夏でも日中照明が必要なくらい。

それで、ストレスも結構溜まる。
体内時計のスイッチも中々切り替えに時間がかかる
くだらないことで落ち込んだり文句言ったり。

日光のパワーってすごいな。
凝り固まった気持ちがすー…と解ける。

ヨモちゃんも現場監督の任務が終了し
窓際でくつろいでる。



人も猫も光合成しないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日見た夢 | トップ | 2021年総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事