Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

たまねぎ×かぼちゃ

2009-10-31 19:05:00 | 日記
今日の散歩は神田方面を目標に。

湯島から本郷、水道橋を経由して神保町へ。

神保町では古書店街の祭りがあり、大賑わい。
落ち着いた雰囲気のカフェで昼食をとり、
せっかくなので皇居周辺までいってみました。
平川門から内堀通り、九段下、そして武道館。

実は武道館、初めて来ました。(;^_^A)

九段下の駅から武道館へ向かう人が多い。
誰かのライブがあるようで、
田安門の前にはダフ屋。



倉木麻衣のライブでした。
デビュー10周年とハロウィンパーティーをかねたイベントのようで
スペシャルグッズのブースもかぼちゃ一色。
観客もコスプレの人多数。

西日に照らされる、屋根の上の「たまねぎ」を見届けて
再び神田へ。駅前で美味しい餃子とお酒を嗜んで
帰りは電車で。ヨモギさんの夕飯の時間に間に合いました。

たくさん歩いて心地よく疲れた体。
お風呂で癒してもうひと呑みしますか。(^_^)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野本純司)
2009-12-11 22:25:26
僕もエースの代役を立てた(トリビュートバンドをやってたプロミュージシャン)キッスを観に行ったぐらいです。ロビーが結構狭かったような印象があります。

ナベツネの事がよく言われていますが、武道館に関わっていた正力が「ベートルなんたらに使わせるか!」みたいな事を言っておきながら、ビートルズを招待したのは何を隠そう自分がトップをやってる読売新聞だったという矛盾を聞くと、
こんな矛盾を吐く事自体、読売グループ自体に何か権力的な傲慢さがあるんではないか、
正力のプロ野球に対する美談はよく語られてもサブカルチャーやカウンターカルチャーに対しては果して大した貢献があったのか、
ナベツネも結局はその流れから出てきて目立ってしまっただけでナベツネ個人の問題というより読売グループの体質が諸悪の根源なのではないか、
というのが最近の僕の考えです。名古屋公演がないにもかかわらず「中日放送(CBC)」も一枚噛んでたというのも謎なんですが、読売ファンの旦那さんとの議論のネタにでもして下さいw。
返信する

コメントを投稿