Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

春散歩2015

2015-03-30 23:03:00 | フォトアルバム
いよいよ暖かくなってきて、先週末は近所の桜の名所をハシゴで散歩してきました。

まずは最寄りの自然公園へ。
桜並木の下を走る都電を見おろして。

 
 
目の高さで花が楽しめます。(^_^)

ここから山谷堀公園へ。
ソメイヨシノにはまだ少し早いけど、白い花をつけているのはオオシマザクラかな、こちらは見頃を迎えていました。

 
 

そして隅田川。
思ったより咲いてはいたけど、来週でもまだイケるかも。


ソメイヨシノ以外の花もきれいに咲きそろっています。
 
 
あったかくて猫さんもノビノビ。

来週また出かけてみようかな。


日曜日はWEB友さんたちと「大人の遠足」。
サントリー武蔵野ビール工場へ見学に行ってきました。
お昼はインド料理店でランチ&ビール。(゚゜)\バキ☆


ワタシが呑んだのは左端の「コブラ」というインドのビール。サラリとしてカレーによく合います。でっかいナンにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!ひよこ豆のカレーもタンドリーチキンも美味しかった~。

工場最寄りの府中本町駅のそばには東京競馬場。関東は今中山開催なのでレースはありませんが初めて目の当たりにする中央競馬場にドキドキする。通路に展示されてる名馬のパネルにテンション上がる~。


そして本日のメイン、サントリー武蔵野ビール工場。

 
 
こうやっていろんな行程と、いろんな人の手を通ってワタシたちの手元にやってくるんだよな。もっと大事に、味わって呑もう。

見学が終わって、試飲タイム。
1杯目プレミアムモルツ、2杯目香るプレミアム
3杯目マスターズドリーム
 


一番好みなのはやっぱりプレモルかな。新発売のマスターズドリームは、じっくりゆっくりと味わって呑みたい、とっておきの感じです。

終了後は下北沢へ移動して、〆のビールは一番搾り(゚゜)\バキ☆
ホントに気持ちよく過ごせた一日だった~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぞくきねんび | トップ | 桜を追いかけたはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事