Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

はじめてのくびわ

2012-04-21 18:06:00 | 猫さん日記
ヨモちゃんは完全室内飼いということもあって、今まで首輪をしたことがありません。
ワタシの肩こり用マグネットループをふざけて首に巻いたときでさえ
「いや~ん、取ってぇぇぇ~~!!!」と暴れる始末なので絶対嫌がるだろうなとも思ってたし。(;^_^A)
でも、脱走の危険がまったくないわけでもないし、いつ何時、どんな災害が起こるかもわからないこのご時勢、何某かの対策はやっておかねばと首輪を試してみることに。今日フラッと入ったペットショップで、迷子札付きのデザインのキレイなものを見つけたので購入。
ま、ワタシが気に入ってもヨモちゃんが気に入るかどうかが最大の問題なんですが。(;^_^A)

帰宅後、装着してみました。


意外にもすんなり装着。最初のうちは鈴の音を気にしてしきりに口を持っていったりしてたけど、嫌がって外そうという素振りもなく。しばらくはダッシュと静止を繰り返し、3時間ほどたった今は結構落ち着いております。

気に入ってくれたかな?

とりあえず今日一晩は様子見ね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアトロマンスリー2012初日 | トップ | 4月21日 のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクターと踊る患者)
2012-04-21 18:46:55
ヨモギくん似合ってるよ!男前すなぁ(*^0^*)
返信する
Unknown (リラ@パンダビール番長)
2012-04-21 20:54:08
◎患者さん
ありがとうございます!
こかげちゃんカワイイにゃ。
ひなたさん配管屋さんを見守る後姿がいなせですな。
ヨモちゃん落ち着いてるというよりも若干おびえ出したので、今晩はもう外しました。
着脱は嫌がらないので早く慣れてくれるといいな~。
返信する

コメントを投稿

猫さん日記」カテゴリの最新記事