Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

アクシデント発生!?

2012-02-27 21:54:00 | 日記
さっきPCを立ち上げようとしてプラグを差し込んだら
コンセントがパチッと軽く火花を飛ばしたまま、モニターの電源が入らない・・・。
PC本体のほうは問題なさそうだけど、モニターのほうは別のコンセントに差し込んでみても反応なし。
ありゃ~コードがショートしちゃったかなぁ。(-_-;)
明日コード買ってこなくちゃ。
それでもだめならモニター買い換えようか。
それならついでにPC本体も・・・。

プリンターのほうは大丈夫かな?と、プリンターの電源プラグを差し込んでみたら
モニターのスピーカーから”ポコ”と微かな音が聞こえた。
?????
スイッチを押したら、モニター点きました。
そう、さっきからワタシがあれ~点かないよ~と一生懸命思案しながらプラグを差したり抜いたりしていたのはプリンターの電源でしたの。(;^_^A)
何故いつもは奥に入れてあるプリンターの電源が手前に来ていたのかは謎ですが
よかった~、余計な出費せずにすんで。(^^;)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子パンダビール(≧▽≦) | トップ | 三寒四温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事