Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

入れ替わりの季節

2008-04-04 18:51:31 | 日記
お正月過ぎにひいた風邪は、咳が完全に止まったのは2月の末頃。
と言うのにまた風邪を引いてしまった模様で、昨夜からのどの痛みに襲われています。(×_×)
先日買い物に行った際にのど飴のコーナーを覗いたら
お気に入りの「カンロ キシリCのど飴カシス」が売り切れていたので
同じシリーズのレモンののど飴を購入。
主人はこれが気に入ったらしく、あっという間に残り少なくなってしまいました。

頭痛その他の症状は無いものの、今朝はもう声が出ない。
出社する前にコンビニに寄ってのど飴を買っていこう。

しかし、ここでも私の好きなのど飴が無くなってる!
「うるおう苺」は葡萄にシフトチェンジ。
何よりも「焦がしミルクのど飴」が無くなってるのは痛い。
ああ~、あの香ばしいミルク風味が…。

無いものは仕方ない。葡萄味と、新しく棚に並んでいた
「大人のジンジャーのど飴」を購入。
ジンジャー、ちょっと喉に染みるけど中々の効き目。
夕方には痛みもだいぶひいたみたい。

それでも、無いとなると余計に欲しくなる
あの香ばしいミルク風味…。(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつかきっと | トップ | 東京の空 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事