Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

音楽は時代と世界を繋ぐ

2013-11-19 22:41:00 | 日記
15日、金曜日の夜。タワレコ渋谷店でのイノトモちゃんのインストアライブ&サイン会に行ってきました。一旦ウチに帰ってヨモちゃんとひと遊びしてから渋谷へ。

新譜「ねむるねこ」を中心に、おなじみの曲も織り交ぜての演奏。
相変わらずほわほわしてかわいい。
イノトモちゃんのライブを初めて見たのは2001年の9月。
PCのファイルを探したら、当事のワタシのHPにのせていたライブレポがありました。
以下、一部抜粋。

爽やかな会場で、爽やかな印象を残してライブは滞りなく終了。外に貼ってあったライブチラシ(めちゃめちゃ手作り(;^_^A))が欲しくて、店長さん(らしき人)に、「これ貰ってっていいですか?」と尋ねた所、どうぞどうぞとふたつ返事。「もっとチャンとしたのありますからそっちあげますよ。」そしたら外に出てきていたDrの松吉くんが「じゃ、本人にサインしてもらうとイイよ」と、手引きしてくれた。
 ~中略~
チラシとサインの事はもうすっかり忘れてしまっていた。でも、外のチラシは しっかり戴いてきました。(これもサイン入りだし)夜露で湿って剥がし塩梅でした。(^_^;) 

このときのチラシは実家の自室にあるはず。
このときのライブハウスは、今はもうありません。
過去の日記
12年と2ヵ月後にやっと手にした直筆サイン。
感慨深いです。


16日は前述のSomeday再現ライブ。

17日は台湾からやって来たモッズバンド「旺福(ワンフー)」のトーク&サイン会で再びタワレコ渋谷店へ。
コレクターズリーダーの手引きで、ここ数年は必ず年一回来日してライブイベントに参加しています。この日もトークゲストでリーダー参加。
台湾語、英語、日本語といろんな言語がクロス。なんてワールドワイドな3Fイベントスペース。
15・16・17日は新宿、代々木、渋谷でライブでしたが今回のJAPAN TOURはワタシは残念ながら見送り。ワタシが渋谷でイノトモちゃんを観ていた時、新宿紅布ではツィギーとマミの女の子2人が例の海女の衣装を着て「台北の海女」となり、潮騒のメモリーを唄ったらしい。\(T▽T)/リーダー何を教えてるんだか。

日本を好きでいてくれてありがとう、旺福のみんな。
来年の来日時には必ず観に行くよ。謝々。(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名盤ライブ「SOMEDAY」佐野元春 | トップ | キャンペーン第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事