Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

あわわあわわ

2014-04-27 20:41:00 | 日記
ニューマシンに遅れること数日。
引っ越しソフトも無事到着したところで、この週末はニューマシンの設置と設定作業。
予算もあんまりないし、ディスプレイは問題なく使えているので本体だけを購入しました。
古い本体を外し、ディスプレイに新しい本体に接続しようとしたところでまず問題勃発。

ディスプレイケーブルと本体のコネクタが合わない!

所要で出かける主人に帯同して急遽上野のヨドバシへ。店員さんに必要な情報を伝えてケーブルを探してもらいました。
一足先に帰宅して接続作業続行。ニューマシン立ち上げ。
OSはWin8.1。何をするにもマイクロソフトのサインインが必要で、わーめんどくさい。去年会社のPC買い替えた時は(Win7)全然手間かかんなかったのにな。今まで通りの操作しようとすると訳のわからない画面出てくるし。ネットは問題なく使えているものの、メールソフトがどれを使えばいいのかわからず、マイクロソフト推奨のOutlook.comで設定しようとしたら

プロバイダが提供している受信サーバのセキュリティが弱いから変えてくれの何だのと拒否されて全然うまくいかない。

ああもう最新機器にはついていけない!あわあわ、オタオタ、オロオロするワタシ。(*_*)
ガラケーからスマートフォンに乗り換えたときも、アワアワオロオロして、触るのすごく怖かった。
すっかり疲労困憊で爆睡。そして今朝、結局OutlookExpressからの切替はWindowsLivemailが使い勝手が良いらしいということで、メールアプリをダウンロード。起動した途端にアドレス帳から振分け設定、過去の受信メールまで全て移行完了。おお~引っ越しソフト神!!!(゚Д゚;)

マンションの理事総会と初の避難訓練を終えて、赤坂へ。
Billboard東京での佐野元春Live。我々は第1部に参加。
着いたテーブルは、ワタシたち以外の席は予約席。関係者席なのだろうと思っていたら
現れたのは著名な女性シンガーΣ(゚Д゚)もうなんだかライブとはまた別の緊張感と、スター独特のオーラにすっかり飲まれてしまっているワタシたち。
ライブはおどろきのアレンジとレア曲満載ですごく楽しかった(^^♪ また観てみたいけど、う~ん、予算が・・・(;^ω^)

PCのほうは、ワタシは問題なく使用できています。あとは追い追いプリンタやらなんやらの設定をやるとしましょう。主人のほうは、HP用の転送サーバが使えなかったりFacebookの表示が出なかったりとまだまだ問題山積。誰か助けてください!<(_ _)>

慌てまくって終わった我が家のGW序盤。(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューマシンは来たけど | トップ | ひとりごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事