Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

No.43 ジョンのうた/水戸華之介

2014-10-13 14:19:00 | Listen!!!

教科書をみんなランドセルにつめて
母さんと一緒に家を出る朝
だけどジョンはどうする? 置いて行くの?
連れていかないの? どうしてもなの?

ひとりぼっちの父さんは めんどうみるのかな
一日中酔っ払っちゃって 忘れてしまうよ きっと

おうおうおん おうおうおん
散歩に行けると思ったみたい
おうおうおん おうおうおん
しっぽを振ってジョンが鳴く



(2007年/アルバム「血潮のような赤だから」収録)



聴く音楽やアーチストが手広くなってきて、買ったものの聴いてないアルバムや未開封というのも恥ずかしながらあります。
水戸華之介さんのソロアルバム「血潮のような赤だから」も結構最近まで手を付けていませんでした。
今更ながら激しく後悔しています。

「ジョンのうた」  胸がつまる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたんじょうび | トップ | 週末ねこ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Listen!!!」カテゴリの最新記事