Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

セブンのフィラリアについて

2012-07-21 02:32:01 | レスキュー日記
ちょっと私反省です
セブンの里親さんに失礼なことを言っちゃって
でもとてもいい方で私の言おうとしていることを理解してくれたようでうれしいです
やはりあまり経験のない獣医にフィラリアのことを相談してしまうと負の回答がでてきてしまいます。
そうすれば里親さんは不安になってくるのは当たり前です。
でも現在の獣医医療ではフィラリアは治る病気です
代々木公園犬猫病院の院長は心臓学会の会員で心臓についてはとても勉強しておられます。
先生が言うには胸を開けて心臓にからみついている虫を一匹一匹とる手術をすればあとは駆虫薬で体に残っている成虫を殺すだけ。
予防薬で幼虫などは体内に入る前に殺されるわけだから悪さするのは残っている虫だけなんだよね。
最長5年で虫はいなくなるそうです。
よく考えればどこの子でもフィラリアの薬って一生飲んでいるわけだから何も変わらないんだよね
もちろんエコー検査でどのぐらい虫がいるか見て強フィラリアだったらモーちゃん基金から手術費を捻出して手術後にお渡ししたいと思ってます。
今回の里親さんと再度ご縁があればいいなぁ

記事とは全然関係ないけど私こんな状態で寝てます






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2012-07-21 12:25:43
(´・ω・)お久しぶりですてかさすが猫犬屋敷ですねッッてゆーかうちのバイトさん今頃元気でたみたいです・・・もう夏休みなのに

返信する
Unknown (ruirui)
2012-07-21 18:16:37
これでは腰が痛くなる・・・
熟睡できないですねぇ~。
おじさんの部屋には行かないのですか??ニャン子たちは??
返信する
Unknown (COCOAママ)
2012-07-21 21:44:57
先日はお邪魔しました。猫ちゃん、ワンちゃんたちがとても仲良く楽しそうに暮らしているので、うれしくなってしましました。この写真も、ワンちゃん、猫ちゃんは幸せそうですよね。
腰、お大事に。たまにはおじ様のお部屋でゆっくり休んでください(^-^)
返信する
コメントのお返し (にゃんず(ディアママ))
2012-07-22 04:51:27
ココさん
そっか!バイトさん元気でたか~よかった!
そろそろ毛長猫出てくるかもしれんよぉ~
そうだ今度犬猫屋敷に来るときはバイトさんも誘ってね。

ruiruiちゃん
それがおじさんの部屋にはおっこさんがいて他の子はおっこさんが一匹で飼われているのが面白くないらしくいじめるのよ。
だから行きたがるのなんのって!

COCOAママさん
この間は遅くまでご苦労様!
イタリアン美味しかったね~
でも私は足りないので中華をがっつり食べてからじゃないと・・・これまた付き合わせちゃってごめん。
うちの猫たちって猫カフェよりも人懐こいでしょ?
また来てね!
返信する
Unknown (cheap tattoo supplies)
2012-11-01 15:59:08
これでは腰が痛くなる・・・
熟睡できないですねぇ~。
おじさんの部屋には行かないのですか??ニャン子たちは??
返信する