Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

僕たちを殺さないで!その8

2013-01-24 01:58:41 | レスキュー日記
昨日足を引きずっている子を病院に連れて行きました。
やはり事故を起こしていた可能性が
骨が折れたまま放置されていたのだと思います。
さすが猫そのまま生活できてしまうのですねぇ
それがかなりやっかいな部分でこのまま放置しておくと排泄ができなくなる可能性があるとのことでした。
よって折れた部分にプレートを入れるオペをすることになりました。
かなり高度な手術で獣医師もテクがある先生でないとできないらしいのです。
金額的には全部込みで20万円ぐらい?らしいです。
これまた頭の痛いことで
その子の名前は骨折していたからセツ子となりました
セツ子は茶シロの短毛猫だから飼い主のところで生まれたのではないと思うなぁ~
今後もセツ子の応援よろしくお願いします

里親さんに手をあげてくれた方が多く只今シェルターは11匹となりました。
Sさんが2段のプラケージを送ってくれたため満員電車ではなくなりそうです。
何しろ男子組がビビリのため1匹はトイレから出てきません。
そしてうちのブタがご丁寧にケージを開けてやり一匹逃がしてしまいました。
と言ってもリビングの中なので家庭内野良になっています。
よってビビリ男子4匹、入院したセツ子と他女子6匹となります。
ただ友達が5匹預かってくれているので、まだ単純に喜べる数ではないのですが
今回の里親さんですが、検査もしていない、性格もイマイチ、こんなどこの馬の骨だかわからない状態の子たちをもらって頂けて本当に感謝です
おまけに真菌疑惑もあり、といいとこなしの子たちに手をあげる勇気はすごいと思います
そして応援してくれるみなさん、支援してくれるみなさんに支えられながら活動できること、こんな幸せな気持ちでの活動、やってよかったと思っています。
みなさんのあったかい気持ちがジーンと伝わってきました

ありがとう

引き続きセツ子基金と里親さんを募集しています。
ケージの募集は中止します。

ヘタレの男子組


このスコは人懐こいでっせぇ~


まーそっくりな三毛猫姉妹が・・・この集団はビビリ組


真菌の子だけど人懐こいです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援します! (竹本ビリー)
2013-01-24 03:44:51
ご苦労様ですm(_ _)mセツ子ちゃん…心配ですね…ほったらかしにされて…どんなに痛かったか(ノ_・。) 少しでも良くなるように応援してます。 里親になってあげられなくて…ごめんなさい。
返信する
おつかれさまです (ふくはなママ)
2013-01-24 05:08:23
せつこちゃん、大変でしたね。。。
でも、足が痛い状態でよく頑張りましたね!
犬猫の生命力ってすごいですね!!

ねこちゃん達、みんな可愛い顔してますね~。
室内飼いしてあげられれば、うちも手を上げたいところなんですが、我が家のちびっ子がよく窓を開けっ放しにするし、主人は猫アレルギーが少しあるので。。。
支援とフード送るぐらいしか出来ませんが、引き続きせつこ基金に送らせていただきます。
にゃんこたちが、野村さんのお家で少しでもビビリ克服できるといいですね♫
返信する
おつかれさまです (ふくはなママ)
2013-01-24 05:08:48
せつこちゃん、大変でしたね。。。
でも、足が痛い状態でよく頑張りましたね!
犬猫の生命力ってすごいですね!!

ねこちゃん達、みんな可愛い顔してますね~。
室内飼いしてあげられれば、うちも手を上げたいところなんですが、我が家のちびっ子がよく窓を開けっ放しにするし、主人は猫アレルギーが少しあるので。。。
支援とフード送るぐらいしか出来ませんが、引き続きせつこ基金に送らせていただきます。
にゃんこたちが、野村さんのお家で少しでもビビリ克服できるといいですね♫
返信する
Unknown (かずこた)
2013-01-24 09:55:34
さぞかしせつ子ちゃんは痛かったでしょう。。。T_T
よくがんばりましたね!
これからは少しでも幸せな暮らしが出来ると思います。
費用はかかってもそうしてあげたいですね^^
少なくて申し訳ないですが支援いたします。
そのくらいしか出来ませんから。。。m(_ _)m
野村さんのお身体が心配です。
返信する
セツ子ちゃん頑張ってね (ばぁば)
2013-01-24 16:39:20
どんなにか痛かった事でしょう…
口が聞けないだけに本当に辛いですね…
大変な手術になりますね…保険がきかないから医療費もかかりますよね…我が家も10猫いますから良くわかります。又わずかですが医療費を送りたいと思います。
セツ子ちゃん頑張ってね…
どうか猫ちゃん達の事宜しくお願い致します。
返信する
ロイヤルカナンですね (ばぁば)
2013-01-24 23:35:15
フードはロイヤルカナンでいいのですね…
我が家の10猫達は、その子の体にあったフードを動物病院で購入しているんです。動物病院の先生に聞いてみました…
ロイヤルカナンは良いものだと言っていました…
直ぐに購入して送りたいと思います待っててね猫ちゃん達。
返信する
Unknown (とも)
2013-01-25 12:41:59
少しですみません。
支援金を振り込みました。
また来月頑張ります。
返信する