Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

セブンの里親さん決定

2012-07-22 23:19:52 | レスキュー日記
うれしい報告です
セブンの里親さんが受け入れてくれることになりました
明日はチワワたちの引き取り後獣医さんにセブンのエコー検査と連れてきた子たちの検診に行く予定
まー忙しいスケジュールになるけど幸せになる子たちが増えるのだからがんばらないと
これからも新しい子たちがどんどん出てきます
にゃんずも預かりボラさんや搬送ボラさん、まだ数人ですがお手伝いしてくれる方が徐々に増え、これからどんどん活動しないとっ
やはりこの度の震災を機に犬が売れなくなってきたようです。
売れなくなったり役目を終えた子ってどうなるか知ってますか?
ブリーダー側が引き取り業者に一匹5千円を支払って引き取ってもらう
その後は・・・実験動物業者などに売られていくのです
業者も手を出さない子は・・・これは言わなくてもわかりますよね
もーう考えただけでもめまいがする
将来はそんな子達をレスキューできればなと思っています
これについてはブラックボックスになっていてボランティアでも入り込めない世界なのです
私はブリーダーを非難するのではなくブリーダーに私たちの活動を信用してもらい犬の処遇を託してもらえればと思ってます
だってみなさんのところの犬猫だってブリーダーがいるからめぐり合えたのですからね
それとっ残念ちゃんにお声がかかりました~
いい人っているんですねぇ~

ココさん
姫ちゃんのときはありがとうございました
それが49日も終わらぬうちに姫ちゃんそっくりの子が出てきましたよ~
これはココと同じところの子で女子5才でーす
バイトさんとよーく相談してみてねっ




セブンくんの預かりブログは
お散歩大好き♪
みんな応援してね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOAママ)
2012-07-23 00:28:14
セブン、いろいろあったけどよかったね。
苦労した買いあったね。明日はご苦労様です。またまた幸せになる子が1匹でも増えることを心から祈っています。
返信する
やった~! (茶々ママ)
2012-07-23 01:40:44
良かった、良かった!
セブンの里親さん決定と残念ちゃんにも
里親さんが!!

少しずつでも前に進んでいる感じがします。

さぁ、明日は忙しいよ(´∀`*)
何匹が茶々ママ車に乗って来るのかな?
わぁ~いっぱいだね~嬉しいWAN。
返信する
Unknown (ruirui)
2012-07-23 09:14:50
嬉しい!!
里親になってくれた方々、お手伝いされているかたも、皆さまも、ディアママも本当に大変だと思います。感謝☆
返信する
姫ちゃん (ぶたっぱな)
2012-07-23 22:38:16
死んじゃったの?
返信する
ぶたっぱなさん (にゃんず)
2012-07-25 02:20:57
それが引き取ったときには左旋回していておかしいと思いCT検査しました。
結果かなり大きい悪性脳腫瘍がありました。
里親さんのところに行ってすぐのことで里親さんが治療がんばってくれたんですが・・・
東大病院に入れていたのですが、ほとんど病院の子になっていました。
100万かかったようで・・・里親さんには申し訳なくてっ。
でも姫のためだから大丈夫だと言ってくれて。
そんなことでこれだけは姫ちゃんの運命だったと思っています。
返信する
祈りを込めて (ぶたっぱな)
2012-07-25 22:08:59
http://ameblo.jp/butappana-web/entry-11311826485.html

里親さんに引き取られて最後は幸せになれてよかったですね。

ホッとしたんですね。

里親様、ひめちゃんの元気な頃の写真をブログにアップしました。よかったら見てください。
にゃんずさん、つらいこといっぱいあると思いますが、いつも頭が下がります。猫砂とか色々ご飯とかお送りします。どうか里親様もにゃんずさんも頑張ってください。合掌。
返信する
Unknown (ココ)
2012-07-26 18:55:33
ぶたっぱな様
姫ちゃんのことありがとうございます
うちに来る前からヒートがかっておりあまりの可愛さにうちのバイトさんが自宅に連れて帰ってました
しかしストレスを考え明和動物愛護病院と言う病院で避妊手術したのですがちょっと検査を進められて新横浜夜勤動物病院へまたそこから東京の病院へどうしても治したいと思ったんですが今考えるとただ姫ちゃんの寿命を縮めてしまったんじゃないかと後悔もしてます現在、姫ちゃんは神奈川の原宿の近くの動物霊園で休んででもらってます
返信する
そんなことはありません。 (ぶた)
2012-07-27 19:27:53
にゃんずさんが書いたように姫ちゃんの運命だったと思います。
最後やっと救い出せてよかったです。

ずっと救い出すことができなかったから心配でした。
そして、最後の最後に本当の愛情をいっぱいかけてもらってしあわせな時を過ごせた姫ちゃん。

やっとやっと安住の地を見つけられた。
よかったです。

どうかご自分を責めないでください。

あそこの子達を見放してしまった私こそ、自分を責めています。もうずっとずっと攻め続けています。

沢山の仔を救いたかったのに・・・

色々な犬や猫達を救っているにゃんずさんに頭が下がります。
返信する
Unknown (にゃんず)
2012-07-29 01:18:24
ぶたっばなさんココさん
姫ちゃんのことありがとうございます。
ココさんがやってくれたことは他の人では出来なかったことでした。
数日前に会ったばかりの子にここまで手をかけてくれる人って少ないですよ。
入院していたときも毎日お見舞いに行ってくれたり、バイトさんがおうちに連れて帰ってくれたりと姫ちゃん感謝していると思うよ。

ぶたっぱなさんもぷぅちゃんやたくさんのにゃんたちを助けてくれて本当にありがとう。
ぶたっぱなさんが助けてくれたからこそ私の今の活動があるのです。
あれ以来代々木の先生から150匹以上のプロダクション猫の薬を社長が買ったりとたくさんの命が助かるようになりました。
そして今度から代々木に連れて行くと社長も言ってます。
これからも私なりに救っていくから応援してくださいね。
返信する
Unknown (cheap tattoo supplies)
2012-10-23 19:14:39
それが引き取ったときには左旋回していておかしいと思いCT検査しました。
結果かなり大きい悪性脳腫瘍がありました。
返信する