Life にゃんず

東日本大震災のペットレスキュー
http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoko_y/

僕たちを殺さないで!その9

2013-01-26 02:56:40 | レスキュー日記
セツ子のオペが無事終了しました。
オペは成功したのですが、黄疸が出始めたためちょっと気が抜けない状態です。
ひどい脱水をおこしていました。
これについては先生では静脈から点滴を入れて経過を診ていたのですが・・・
たしかに捕獲したときに痩せているなと思ったのです。
具合があまり良くなかったからご飯をあまり食べていなかったかもしれません。
ただオペを早くしないと排泄が心配だったので決行しました。
オペ前は少し貧血があったけど心配する程度ではなかったのです。
やはりジワジワと悪くなっていたのですね。
そこにこのストレスがかかり命が尽きる手前だったのかもしれません。
これからもセツ子の応援よろしくお願いします

それがっ元飼い主からあきれた情報が入りました
なんと33匹のうち雑種(普通の日本猫)が10匹いるとのことです。
震災直後に8匹ダンボールに入れられて家の前に捨てられたそうです。
その子たちの飼い主もわかって元飼い主は怒鳴り込みにいったとのことでした。
ただ捨てた飼い主が言うには、この子たちも一歩も外に出したことがない子たちだそうです。
なんで8匹が10匹?
つまり元飼い主宅で生まれて増えたそうです
もう呆れたやつには呆れたやつがくっつくというか
呆れた連鎖ですなぁ~
雑種軍団も3才以上の子達はいないそうです。

まだまだ支援が必要な状態になっています。
現在セツ子の手術代は支援金でまかなえますが、他の子たちの血液検査及び去勢・避妊手術代金が出せない状態です。
たばこ一箱代だけでもうれしいです
どうかみなさんのやさしい気持ちお待ちしています

三井住友銀行
日本橋支店
普通 7970109
口座名 ノムラサナエ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこた)
2013-01-26 10:39:47
セツ子ちゃんひとまず手術が無事終わったようで良かったです。

私、支援金をゆうちょの方に送金してしまったような気がします。
今は、三井住友オンリーなんですか?
返信する
かずこたさんへ (茶々ママ)
2013-01-26 11:03:47
いつも応援をありがとうございます。
このたびのご支援も確かに受け取りました。
ゆうちょは主に販売時に使用して頂きますが
こちらでも大丈夫です。
大切に使わせて頂きますね。

また先日はひよりちゃんの画像を
ありがとうございました。
忙しくPCに向かって猫の引き出し時の
計画を立てているとき、ほっと心が和みました。
お心遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
ご苦労様です。 (松本秀樹)
2013-01-27 13:51:44
支援金・キャットフード・トイレ砂のお願いを僕のブログを書いてもいいですか?
返信する
お疲れ様です (ばぁば)
2013-01-27 16:07:21
セツ子ちゃんの手術無事終わり安心致しました。黄疸が出ているとの事心配ですね…
わずかですが支援金とフードをおくらせて頂きます。猫ちゃん達の事宜しくお願い致します。
返信する
松本秀樹さん (にゃんず)
2013-01-27 23:20:42
コメントありがとうございます。
なにしろ私は団体ではないため支援が集まりにくい状態です。
具合が悪い子の治療代にも頭が痛いばかりです。
そしてまだまだ里親募集している子がたくさんいるので掲載して頂けると助かります。
ではよろしくお願いします。
返信する
ばぁばさん (にゃんず)
2013-01-27 23:22:32
いつもコメントありがとうございます。
支援金とフードありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハムコ)
2013-01-28 10:48:28
初めまして
タバコ1箱分の支援でも良いとのことで
自分にも出来ると心の中で
ガッツポーズしてしまいました
ホント少ないですが・・・
応援しています
返信する