Sue's Blog

クリスチャンでセクシャルマイノリティのSueのひとりごとやGay Lesbian human rightsリンク集

うれしい出来事

2005-09-22 | 自分のこと
先週ドキドキしながらGLBTオフィスにいた時のこと。

ばったり知り合いに会ってしまった。
障害を持つ学生のサポートをしているWinさん。
入学当初から仲良くなり、入学当時はご飯を食べに行ったりしたこともある知り合いだが、もちろん彼は私のセクシャリティなど知るよしもなく、GLBTオフィスにいた私を見て、ちょっとびっくりした様子。

「どうしたの?」とちょっと怪訝そうな顔で尋ねられた。
「別に」と答えたが、彼がオフィスを出たあと私はちょっと凹んだ。
「彼はきっと私がレズビアンだってわかったよね。だからびっくりしたんだよね」
と担当者のRicさんに言うと、

「彼は僕の友達だから大丈夫。それにここにはいろんな人がくるんだから・・・」
といわれたものの、
今度会ったとき、私はどう接すればいいんだろう?彼はどんな態度で接してくるのだろうってちょっと心配していた。

そして昨日、ばったり彼に会うと、
私の顔を見るなり、「ハグさせて」って言って、
思いっきりハグしてくれた。

とってもうれしかった。
カムアウトしてよかった。
ありのままの自分を受け入れてくれた人がここにもいた。

今日彼に会ったので、今度は私が「ハグさせて」ってお願いした。