Sue's Blog

クリスチャンでセクシャルマイノリティのSueのひとりごとやGay Lesbian human rightsリンク集

International Gay and Lesbian Sport Association

2006-02-08 | GL rights in sport
ちょっと興奮気味の私です。なぜってあのナブロチロワに会えるんですよ~

今日のゲイジャパンニュースで紹介されていた「アウトゲームス」の記事。

7月に開催されるInternational Gay and Lesbian Sport Association主催のカンファレンスで、第1回ということもありぜひ参加しようと思っていたけれど、オープニングセレモニーでナブラチロワが来るというニュースにもう大興奮です。

さらに翌日の会議ではKeynote Speakerにもなる予定です。もうこれは万難を排して、絶対に行かなくては私の気持ちがおさまりません。
彼女は私の大好きなアスリートのひとり。現役時代にレズビアンであることを公表し、いったんは引退したものの、一昨年のウィンブルドン大会に47歳で再び現役として復帰。
凡人の私の想像をはるかに超えた精神力と堂々としたその生き方に憧れている人でもあります。そんな彼女に会えるんですよ~。

そして直接彼女に拍手を送れるんですよ~。

あ~今から楽しみだ~

日本から参加する人はいるのでしょうか?
もしいらっしゃるのならぜひ情報交換もしたいな~