緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年1月19日。メモ。短文メモ。2011年3月号の雑誌を、片ずけた。家具のページを残した

2012年01月19日 21時54分10秒 | ネット生活。
2011年3月号の雑誌を、片ずけたんだ。

つまり
もっと、雑誌を活用したかったからね?
だから
・・・古い雑誌として、片ずけたんだ。


--


しかし
異様に、ハッピーな内容だ。

今の世界と、何かが違う。
どういうこと?


つまり
北日本を
大地震が襲う前に、発行された号なんだ。
地震は、3月。

発行日は・・・
やっぱり、2月だ。


今回
雑誌の必要な部分だけ残して、処分するんだけど。

ハッピーな号だ。

↑ つい、読んでる!



ほぼ、10ヶ月経過したわけだけど。

・・・今、
何の雑誌でもいいけど
「2011年3月号」なんか読むと、
なんというか、
内容が、
ハッピーすぎて、違和感ある。


それぐらい、
今の雑誌と、地震前の雑誌が、何となく違ってる気がするんだけど。


--


でも、
自分は
その違和感までが、珍しくて
つい、読むんだ。


今は、
その雑誌の処分中なのに、読むんだ。
不思議だね? 

違和感感じながら、でも、読むんだ。


--


しかし、
インテリア特集だけは
今でも、参考になる。



ああ。そうか。

ハッピーは、時代で変化するが
インテリアは、すぐには変化しない
と、いうことなんだろうな。


だが、インテリア特集は
家具だ。

つまり
家具が、変化しないのだろうか?


いいえ。
家具の話じゃない!


なかなか変わらない
「家具配置の知恵」
たぶん、そういう話をしている。

・・・
なかなか、「家具配置の知恵」は
変わらないのか。
地震がきても、かわらないのか。そうか。


・・・
いままで、気付いてなかったな。


変わらない。


いいいことなのかもしれないし。

本当のことは・・・ 
分からない。
いまいち、わからないけど。


--


・・・だが。

「今日も、家具配置を工夫しよう!」
やる気になった
今日の短文メモでした。


--


けど、ちょっとだけ暴走。


雑誌。

たかが、
ぺらんぺらんの紙の
1枚2枚で、
どうして、
人を、こんなに、
元気にするんだろう。 


ものすごく、
いいかんじの、
ベッドルームの写真が、載ってたんだ。


・・・なるほど。
こういう配置にすると、安心して眠れるのか。

・・・これなら、私も、真似できるかもしれない。
もちろん、ガンダムで。

↑ ガンダムで真似ては、いかんよー? わかってるねー? だって、寝室が、宇宙になっちゃうっしょ?


・・・たしかに
寝室が宇宙になるのは、いかんな。

しかし
クッションが、
いっぱいある寝室か。


なのに、
部屋が
不気味なことになってないのは、うまいな。・・・ふわふわだ。ふわふわな写真だ。


--


というわけで、暴走おわり!

ふわふわ、いいよね。
かんじのいい
フワフワを見たんだ。

雑誌の、
このページを残し、他は処分するかな。
つまり
・・・今日は、いい日でした。


完結。追加。1月20日、修正しました。読みづらかったので。・・・。保存するにしても、寝室の写真があるページだけしか残さなかった自分が、なんというか、怖い。しかし・・・。寝室の画像が、本当に素晴らしいと思えたのだから、寝室の画像のことこそ、残したことは、きっと、正しい。・・・。でも、廃棄した他のページ、もったいなかったな。←捨てておいて、この言い草は、ないわー。・・・。全部保存したら、寝室の画像が、埋もれてしまうんだ! だから、寝室画像を生かすため、他を捨てたんだ。それだけ。けっこう、決断するの大変だったんだよ? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。