先日
久々に、
カサンドラ嬢の画像を、アップしました。
--
そして
c 2004 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, Maxis, the Maxis logo, EA GAMES
and the EA GAMES logo are trademarks or registered trademarks of Electronic
Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks are the property of their respective owners. EA GAMES and Maxis are Electronic Arts brands.
今日も、
カサンドラです。
当マップでは、
モティマー氏が、
1人で、彼女を育てています。
--
そしたら
モティマー氏、曰く。
「大変そうだと思うなら、
同情してくれ
協力してくれ!」 ←こういう状況です。当地では、モティマー氏、しぶとくなってきています! だめ、「要求しない」! ストップ、「要求しない」! というわけで、モティマー氏、強くなったね。よかったね!
↑ 本当に、よかったの? 放置されすぎたモティマー氏の、怒りが爆発しただけじゃ、ないの?
--
・・・
それでも、いいんです。
爆発してても、いいんです。
だって、
今では
モティマー氏が
カサンドラを守る、唯一の人です。
・・・
強くならないと、やってられない。
結果、
モティマー氏は
強くなりすぎた、かもしれないけど。
弱くなるよりは、いい。
とても、いい。
カサンドラのために、いい。
ところで。
2人暮らしの、
モティマー氏と、
カサンドラ嬢。
母である
ベラは
現状、
他の世帯に、いっちゃってますが・・・。
モティマー氏と、ベラ女史は
「別れていても!」
何かあるたび、
2人で、
誰かの家を、訪問しています。
・・・。
不思議な絆を、感じます。
( ついでに。カサンドラとベラの2名も、別れていても、誰かの家に、一緒に、やってきます。だから、別れていても、別れていない。そんなかんじです。あれ? シムって、「いっしょに住む必要」とか、なくない? ・・・あれれ? そうなの? 同居には、価値がない? ・・・あれれれれー? ) ←突然、考えこみ中になってしまった、当ブログ筆者。
同居には
価値が、ないの?
本当に、ないの?
・・・
ないの?
混乱中です。
--
でも
今日は、ゴシック家です。
自宅前を、
近所の子供が、通りがかったので、
「お近づきに、ならないと!」
話しかける、カサンドラ嬢。 ←なぜだ! 学校では、お近づきになれない?
とにかく
カサンドラが、
うって出ています!
--
道端で、
盛り上がったら
かなりの時間が、経過しました。
まずい。
これは、まずい。
玄関に誰かが、きた。
現在
時刻は、20時過ぎ。
--
この
(怪しい)人が
彼の、お父さんだったのか←えんどうまめ家の主は、以前、シムピープル日記で、火事にあい。その後、復活した人です。つまり、生前の、バックアップ・データを使用しました
↑ サファイア父ちゃんって、ダメージ引きずらない人だよね。強すぎ・・・
そうさ。
シムの強さって、
ある意味、無限大さ。
特に、
精神面が、強い。
だから、喧嘩も激しい。
仲直りは、
計画的にしてね!
--
カサンドラと
会話していた少年を
少年の父が、迎えに来た。
家の前に、段差があったせい。
迎えに来た
サファイア父ちゃんは
我が子と2人、1時間ほど、
会話できず、
玄関近くを、うろうろしました。
なんというか、
シムって、段差に弱い。
今後も
段差ゆえ、大変な日々を過ごすでしょう。気の毒だ・・・。
--
とにかく
上図は
22時ごろの、父と子の図。
反対側へと、かえる2人。
理由が、わからない。
なぜなんだ、父と子供。
いったい、
どこへ帰る?
まさか、別居してる? ←それは、かんぐりすぎだ!
--
ところで
幽霊もでる、
マップ1名物、ゴシック家です。
しかし
幽霊が、2階に出ます?
↑ 2階に、霊園を移転しました
--
移転したけど
幽霊自体は、近くにいます。
だから、
夜中、恐ろしい音が・・・
きこえてきます。
だけど
こうしておけば
( 2階に、客を、行かせなければ)
シムが、平和に暮らせます。
というわけで
霊園とともに生きる、ゴシック家の人々でした
--
だって
シムの幽霊、元気すぎるんです。
それでも
引っ越すと、
幽霊は、きっと、ついてこない。
だったら?
私は、
シムを、引っ越させたくない。
幽霊が、好きだから。
・・・困る?
でも、好きなんだ。
当ブログ筆者は、幽霊が好き。
大好き。
--
2階からは
降りてこない、幽霊たち。
だから
モティマー氏だって
深夜でも、
請求書の支払いができる。
ただし、
とても、眠い。
・・・
霊園の2階化で、共存共栄中。
でも、
やっぱり、眠い。
シムだから、眠い・・・。
モティマー氏が
化学セットで、
ポーションをつくっています。だって、眠いんだもの・・・。
できたのは、青いポーション。
よかった、
青いポーションだ。
モティマー氏が、
青いポーションを、飲みます。
ランダムで、
3つの気分が、回復します。
そして
シムたちが
未来永劫
たのしそうに、暮らしました、とさ。 ←まだ、終わってない! 終わってないから!! しかも、その締め、単純すぎるから!
--
あ、そうでした。
まだ、
おわってなかった。
(気を取り直し)
たまには
ぶどうも、栽培しています。
カサンドラと
2人暮らし中の
モティマー氏です。
今は
2人暮らしだけど、
何かのときには、
ベラと、一緒に現れます。
・・・
モティマーです。
なにやら、すごいです。
--
仕事。
「水遣り」までは、
カサンドラにも、可能です。
でも
「収穫」や
手入れは、
大人である、
モティマー氏にしか、できない?
・・・
できないの、かな?
・・・
じゃあ
シムの子供って
永遠に子供でいられて、
たのしい半面
制限も、激しい。つらいな。←そういうときには、魔法がある。大人になれる魔法が、ある!
↑ でも。あの魔法って、姿が選べないじゃない?
緊急時には、
いい魔法かもしれない。
でも
(いろんな準備が、できているなら)
緊急時、
他の対策だって、とれるじゃない?
「子供が大人化する」魔法は、
最後の最後で、使いたい「手段」
だって、
顔も姿も、選べない。
信じられないような姿に、
成長する可能性が多い。
というか、
ほとんどが、
信じられないような姿になる。
・・・。
--
というわけで
考え込みつつ、終わります。
シムピープル日記でした。
カサンドラが、
近所の少年と、会話したから、
今日の日記は、明るい日記。
また
久々に、
カサンドラ嬢の画像を、アップしました。
--
そして
c 2004 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, Maxis, the Maxis logo, EA GAMES
and the EA GAMES logo are trademarks or registered trademarks of Electronic
Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks are the property of their respective owners. EA GAMES and Maxis are Electronic Arts brands.
今日も、
カサンドラです。
当マップでは、
モティマー氏が、
1人で、彼女を育てています。
--
そしたら
モティマー氏、曰く。
「大変そうだと思うなら、
同情してくれ
協力してくれ!」 ←こういう状況です。当地では、モティマー氏、しぶとくなってきています! だめ、「要求しない」! ストップ、「要求しない」! というわけで、モティマー氏、強くなったね。よかったね!
↑ 本当に、よかったの? 放置されすぎたモティマー氏の、怒りが爆発しただけじゃ、ないの?
--
・・・
それでも、いいんです。
爆発してても、いいんです。
だって、
今では
モティマー氏が
カサンドラを守る、唯一の人です。
・・・
強くならないと、やってられない。
結果、
モティマー氏は
強くなりすぎた、かもしれないけど。
弱くなるよりは、いい。
とても、いい。
カサンドラのために、いい。
ところで。
2人暮らしの、
モティマー氏と、
カサンドラ嬢。
母である
ベラは
現状、
他の世帯に、いっちゃってますが・・・。
モティマー氏と、ベラ女史は
「別れていても!」
何かあるたび、
2人で、
誰かの家を、訪問しています。
・・・。
不思議な絆を、感じます。
( ついでに。カサンドラとベラの2名も、別れていても、誰かの家に、一緒に、やってきます。だから、別れていても、別れていない。そんなかんじです。あれ? シムって、「いっしょに住む必要」とか、なくない? ・・・あれれ? そうなの? 同居には、価値がない? ・・・あれれれれー? ) ←突然、考えこみ中になってしまった、当ブログ筆者。
同居には
価値が、ないの?
本当に、ないの?
・・・
ないの?
混乱中です。
--
でも
今日は、ゴシック家です。
自宅前を、
近所の子供が、通りがかったので、
「お近づきに、ならないと!」
話しかける、カサンドラ嬢。 ←なぜだ! 学校では、お近づきになれない?
とにかく
カサンドラが、
うって出ています!
--
道端で、
盛り上がったら
かなりの時間が、経過しました。
まずい。
これは、まずい。
玄関に誰かが、きた。
現在
時刻は、20時過ぎ。
--
この
(怪しい)人が
彼の、お父さんだったのか←えんどうまめ家の主は、以前、シムピープル日記で、火事にあい。その後、復活した人です。つまり、生前の、バックアップ・データを使用しました
↑ サファイア父ちゃんって、ダメージ引きずらない人だよね。強すぎ・・・
そうさ。
シムの強さって、
ある意味、無限大さ。
特に、
精神面が、強い。
だから、喧嘩も激しい。
仲直りは、
計画的にしてね!
--
カサンドラと
会話していた少年を
少年の父が、迎えに来た。
家の前に、段差があったせい。
迎えに来た
サファイア父ちゃんは
我が子と2人、1時間ほど、
会話できず、
玄関近くを、うろうろしました。
なんというか、
シムって、段差に弱い。
今後も
段差ゆえ、大変な日々を過ごすでしょう。気の毒だ・・・。
--
とにかく
上図は
22時ごろの、父と子の図。
反対側へと、かえる2人。
理由が、わからない。
なぜなんだ、父と子供。
いったい、
どこへ帰る?
まさか、別居してる? ←それは、かんぐりすぎだ!
--
ところで
幽霊もでる、
マップ1名物、ゴシック家です。
しかし
幽霊が、2階に出ます?
↑ 2階に、霊園を移転しました
--
移転したけど
幽霊自体は、近くにいます。
だから、
夜中、恐ろしい音が・・・
きこえてきます。
だけど
こうしておけば
( 2階に、客を、行かせなければ)
シムが、平和に暮らせます。
というわけで
霊園とともに生きる、ゴシック家の人々でした
--
だって
シムの幽霊、元気すぎるんです。
それでも
引っ越すと、
幽霊は、きっと、ついてこない。
だったら?
私は、
シムを、引っ越させたくない。
幽霊が、好きだから。
・・・困る?
でも、好きなんだ。
当ブログ筆者は、幽霊が好き。
大好き。
--
2階からは
降りてこない、幽霊たち。
だから
モティマー氏だって
深夜でも、
請求書の支払いができる。
ただし、
とても、眠い。
・・・
霊園の2階化で、共存共栄中。
でも、
やっぱり、眠い。
シムだから、眠い・・・。
モティマー氏が
化学セットで、
ポーションをつくっています。だって、眠いんだもの・・・。
できたのは、青いポーション。
よかった、
青いポーションだ。
モティマー氏が、
青いポーションを、飲みます。
ランダムで、
3つの気分が、回復します。
そして
シムたちが
未来永劫
たのしそうに、暮らしました、とさ。 ←まだ、終わってない! 終わってないから!! しかも、その締め、単純すぎるから!
--
あ、そうでした。
まだ、
おわってなかった。
(気を取り直し)
たまには
ぶどうも、栽培しています。
カサンドラと
2人暮らし中の
モティマー氏です。
今は
2人暮らしだけど、
何かのときには、
ベラと、一緒に現れます。
・・・
モティマーです。
なにやら、すごいです。
--
仕事。
「水遣り」までは、
カサンドラにも、可能です。
でも
「収穫」や
手入れは、
大人である、
モティマー氏にしか、できない?
・・・
できないの、かな?
・・・
じゃあ
シムの子供って
永遠に子供でいられて、
たのしい半面
制限も、激しい。つらいな。←そういうときには、魔法がある。大人になれる魔法が、ある!
↑ でも。あの魔法って、姿が選べないじゃない?
緊急時には、
いい魔法かもしれない。
でも
(いろんな準備が、できているなら)
緊急時、
他の対策だって、とれるじゃない?
「子供が大人化する」魔法は、
最後の最後で、使いたい「手段」
だって、
顔も姿も、選べない。
信じられないような姿に、
成長する可能性が多い。
というか、
ほとんどが、
信じられないような姿になる。
・・・。
--
というわけで
考え込みつつ、終わります。
シムピープル日記でした。
カサンドラが、
近所の少年と、会話したから、
今日の日記は、明るい日記。
また