緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年1月7日。メモ。冬になると、絵を描くとき、手が、妙に冷たくなる。キッチンのミトン

2012年01月07日 19時56分09秒 | 生活の知恵
絵を描くとき、
手が、
妙に、冷たくなるのです。


手が冷たくなる、理由?

・・・知ってますよ。
冬だからです。


--


冬だから、と
知ってはいたけど
いいかんじの解決方法が、なかったんです。

少なくとも、今までは。


--


というわけで


最近

部屋の片ずけ用の、奇策として
つまり
自分、脳内メモリーを
あまり使わず
「思考する」方法として、
家具を、
数個単位のユニットにまとめたまま、
家具の配置転換を、
多種多様に試行錯誤するようになりました。


・・・。

どうやら、
これ、使えます。
思考がフリーズしにくくなりました。
この思考方法、使えます。


少なくとも、
自分にだけは、使えます。


--


しかし

思考が
フリーズしにくくなった結果、
なんか、いいこと思いつけた?
自分?


・・・。

「絵を描くとき、手が冷えやすいのが、不満だったんだけど。対策方法思いつけなかった。でも、対策方法の、安上がりで、いい策が思いつけた。長期的に、安い。メンテナンスも楽。なにより、なくなりにくい」

「手袋なんだ。でも、普通の手袋じゃない。絵描きのひとは。つまり、キッチン用の、でっかいミトンを、手にはめちゃえば、あたたかいよ? もちろん。冷え切る前に、手に、はめるんだよ? 右手に、1つ。左手に、1つ。交互に、手袋はめてもいい。でっかい、キッチン用のミトンさ。使ってないときも、ものすごく目立つミトンだから、なくなりにくい。目立つから、メンスナンスが、楽。探そうと思わなくても、視界にはいってくる。邪魔といってもいいほど、キッチン用のミトンは、大きい。大きくて、そして、目立つから、定期的に手洗いすることが、とても楽。取り込んだとたん、どこかに紛れることもない。しかも。冬になったら、ミトンになるけど、冬以外は、ミトンじゃない・・・というわけでは、ないんだ。いつ見ても、ミトンだよ? ただし、キッチン用ね? 上手にメンテナンスできるひとには、見事管理しきれる品だと思うし。メンテナンス下手にとっても、異様に目立つミトンなので(つまり、とても大きなミトンなので)なくす可能性が、低いです。」



--


というわけで
キッチンミトンが、
絵描き用・手の指保温グッズとして、使えます。


↑ 思考が、フリーズしにくくなったおかげで、思いつけたことだよ? だから。ちょっとだけかもしれないけど。思考自体がフリーズしにくくなると、生活って、よくなるよ?


・・・

だが
絵にしとかないと、どう考えても
自分、また忘れるよね?


・・・

そうか。


きっと
自分
今日は、
絵を、たくさん描きたい日なんだろうな。・・・。今日は、2種、簡単な落書きをするのか。・・・。集中力、続くだろうか? 続くといいなぁ。


--


というわけで

おわり。後で、簡単な絵を追加する予定だけど、描けなかったら、「描く」といったこと自体を、忘れたいー。つまり、今日は寒いー。よし。まずは、ようかんでも食べ、英気を養おう! おわりです

最新の画像もっと見る