緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年4月16日。「更新しつづけ育てたい情報置き場」というカテゴリーを思いつけたこと自体は、いい

2011年04月16日 20時21分51秒 | ネット生活。
ブログの中身を
再整理したい、と思うようになった。
最近のことだ。


特に、整理整頓についてだ。
もちろん、
他のことについても、もっとマシな状態にしたい。


整理整頓関連の更新が
ほぼ、おかしなことになっているのは
今まで
めくらめっぽう、「できること」をしてきたからだ。

そして

ブログが、
「ものすごい状態」になってるのは、めくらめっぽうだったからだ。

読めたものでは、ない。


たまには、
再整理するようにしないと、いけない。
やっと
「自分でも、自分の過去の更新情報が使えないよ」的な、不満がもてたんだ。

私が
少しだけ、
「めくらめっぽうではない状態」になった
ということだろう。


だったら、再整理することにしよう。
「更新しつづけ育てたい情報置き場」という
カテゴリーを、つくった。


・・・
あれ?
このカテゴリー
周囲に、迷惑かけそうなんだけど?!


スタートした途端、
周囲への迷惑を、自覚した。

このカテゴリーの更新に限っては
ほぼ同じ内容で
ときどき、
新しい更新として、当ブログに載ることになる。


確実に
誰かが、巻き込まれる。

こまった。
困惑した。
どうしよう? やめようか?


再整理とか、やめようか?  ←再整理しない限り、「読めたものではない」状態で、あり続けるだけなのに? 再整理、しようよ? このままでいいとは、思えない


--


・・・
わかってる。
再整理は、したほうがいい。


たぶん
「更新しつづけ育てたい情報置き場」というカテゴリーに付属する更新を
少数に留め、
1つ1つ、完成した後
他のカテゴリーに、移動させることを
徹底すれば、
再整理は、すすむ。

なんとかなる。
膨張しないで、済む。


・・・
私に、できるかな?

できるかもしれない。


再整理、やってみようか?

・・・
やってみればいい。


--


こんな感じで、
「更新しつづけ育てたい情報置き場」というカテゴリーは、生まれた。



ちょっと、うれしい。

ブログの中身が、
だんだんと、再整理できていったら
このカテゴリーの、おかげだし

「更新しつづけ育てたい情報置き場」カテゴリーが、
将来的に、膨らみすぎないでいられるなら
今日、悩んだおかげだ。


それなりレベルに
再整理できるかどうかは、わからないが
とりかかろう。

まずは
当ブログ筆者が
自分で、自分のブログのこと、
「便利だ」と思うために。


また

最新の画像もっと見る