緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2008年1月25日。料理が下手でも、卵チャーハンをつくる。

2008年01月25日 21時26分00秒 | グルメというほどではない、食べ物
1.( 「ごはん」を原料にして、作ります。つまり、スタート時点は、「米」じゃないです・・・ )
どんぶりに、
食べたい量の、ごはんをいれる。



2.生卵を加えて、へらで攪拌。
1のごはんを、卵ごはんにする。




3.適量の炒め油をしき、強火で1分程度熱したフライパンに、
さっきの
卵ごはんを入れ
混ぜながら焼き上げる。

( この時、塩、こしょう、しょうゆ、などの、味付け調味料加える。もちろん、よく見て加減しながら、混ぜつつ加える )



4.パラッと
卵が、ごはんの周囲で焼けたら、できあがり。


さっき使った
どんぶりに
熱い卵チャーハンを、戻す。完成。

----------

★このままだと、野菜とか、肉とかが摂取できないので。

スープとか、野菜炒めとか、茹で野菜とかで
野菜を食べよう・・・(・∀・。)? ←現実的手段としては。先に野菜炒めをつくっておいて、卵チャーハンに混ぜる、という方法がある。ただし、そうすると、少し面倒なレシピになる

----------
----------


 ←最後は、カレーの絵文字。
単に、おいしそうだったから・・・(´◇`;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。