緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年2月9日。elona日記。耽美な名前の、ネコを飼う。街の中で戦うクエストを、うけた。

2011年02月09日 07時43分48秒 | elonaを、遊ぶ
丘の民の
カネが、お送りしている
elona日記。

ヨウィンにいたとき
激写した、
こんな画像で、スタートします。



なんで、
こんなに、耽美な名前?
シルバーキャットが、エイベルク。

・・・
主人公も
猫に生まれてくれば、良かった?  ←おい。何、考えてる? 


ちょっとした、ジョークです。
「エイベルクって、賢い」とも
考えてる。


--


その日
カネは
田舎町、ヨウィンにいて
視界に
冒険者NPCがいたから、声をかけた。


アイテム交換が、したい。
OK?





・・・。
革命的な名の、腰当だった。


ところで
「そう」なった場合は?

怒ってる場合でも、
さわいでる場合でも、ない。

きっと、ない。
病院に、いけ!
とっとと、いけ!


--


しかし、
ここまで考えた後、
カネは、
世界を、振り返らざるをえない。

elonaの世界、
病院って、あったかな? 


本格的に、頭を抱える。

・・・。
カネが
自分の頭囲を、計測する。 ←それは、現実逃避としての計測だ! ばかものだ!


・・・。
カネ、
計測した自分の頭が、
ちょっとだけ、
平均値より、大きい気がした。
すっきりした。  ← 現実逃避の、大成功!


--


まあ
逃避は、成功したけどさ。

冒険者カネ
もう少しだけ、
くだんの装備話をするね?

 
だって、
名しか、書いてない・・・。





これが、内容。

xキーで、確認できる。

耐久が、
大きく下がる、装備らしい。
マイナスステータスの影響って、大きい。


そして
戦う職種に、
耐久の、
マイナスステータス付き装備は、きつい。


けど。
マイナスステータスが、付いてても、
すごい装備を、手にすると、
装備しちゃうのが、冒険者。

いいえ、
冒険者NPC。



カネに
彼らを、とめる手段は、
ない。

「なんでもいいから、元気で!」とか言って、
送り出したいな、冒険者NPC。


もちろん
今度、
遭遇するときまで、元気でいてほしい




やつらは、荒っぽい仕事をしている。
けど
カネから見ると
同じ状況を生きる、仲間でもあり・・・。
( たまに、ライバルにもなるから、やっかいな存在とも、いえる。これ、なんなんだろうね? 仲間なの? それとも、仲間じゃないの? 微妙だ・・・ )


--


さらに
冒険者NPCたちには、
プライドもあって。

「何か」もある。


あれ?
冒険者特有の
「何か」って、何だろう?

今まで、
考えてみたことも、なかったけど。


--


この画像は、ノイエル。




しかも
夕暮れ時を
自由気ままに、
ランダム・テレポートする、エボン。

カネのマップの
ノイエルは
不思議な、ノイエル。

死ぬほど、平和な・・・。


--


ある日の
ダンジョン読書。




む。

この
モンスターが、
そばにくると、読書しにくいんだよね。


一生懸命
読んでるそばで、
魔法を、詠唱しまくるから。

しかも、
回復してくれようとして、魔力暴走させ
死ぬから・・・。


複雑。


--



主人公
これでも、
牧場の改善中。

ノースティリス生活は、重税と戦う日々だから、

主人公だって、牧場もつなら
それなりの、
価値があるものを、生産していたい。



画像のモンスターは
自分的には、
利益率が低かった。


清算しないと。

というわけで
縁を切る前に
装備の転売でも、しよう。


そんな ・・・大失敗。





結婚指輪が、そんなに大事か!?
ついでに、
怒ったからといって、食べるか?!


でも
やつらも、
誰かと、結婚してるんだな・・・。

そして、
大事なんだな、
約束アイテムとしての、指輪が・・・。


しみじみ、しました。


--





農場も
やってる、主人公。

収益率が悪いから
上記のモンスター
縁を切る方向で、自由にした。だけど・・・。


それで、
本当に、よかったのかな?


--


人間社会の近くに住む、モンスターに、
人間が、自由を与えたとき、
モンスターは、
自由に生きることが、できるようになる? 

本当に?


・・・
自由になるんだろうか?
それとも、困るんだろうか? 

モンスター自身は、
何も語ってくれない・・・。


--


そういえば
最近、
主人公の名声値が、
一定量を、超えた。

だから
街中で
モンスターを倒す依頼が、発生するようになった。


しかし・・・。





カオスフラワー、和まない!
 

デザイン自体は、革新的だから、
植物なのに、
動物に見える。


だけど!

信じられないって
いいたくなるほど
和まない! 


この花には、
座りたくない!





主人公の
目の前が、真っ暗。

毒状態も、ちょっとつらい。



花屋で、
こういう花に
出会ったら、嫌だなぁ。

だけど

植物園では、
こういう花
ざらに、出会うんだろうなぁ。


主人公が、複雑です。





複雑になった、ついでです。

ひとが、こないのをいいことに
ヴェルニースのパブで、
ピアノを弾きます。


しかし、
主人公が、こまります。

客がいないから、
安心して弾ける半面
このままだと、
誰の評価も、
受けることが、できない。

孤独になります。
それ、困ります。


だからといって

ロイターの評価とか、
いきなりうけたら、
耐えられないわけで・・・。


ロイター、暴力的だよね・・・。

しかも
今となっては
レベル50推奨ダンジョンに、連れていかれるわけで・・・。


あいつは、おにだー!
主人公、
まだ、レベル30にも、なってないんだぞ!


--


というわけで

ヴェルニース
異次元バーから、お送りしてきました。
「ねこ、ふんじゃった♪ ねこ、ふんじゃった♪」的な、ラストシーン。


また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。