今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

冷えても美味しい陶器

2008-10-20 19:43:40 | 陶器『味香倍』
ありがとうございます。
お出でくださいまして。

京都の友人が話してくれました。

「以前にもらった陶器『味香倍』をそのままにしておいたら、父親がいつの間にか使っていた。気に入ったみたいで愛用している。」

嬉しくなって言ってしまいました。
「あの陶器は冷めても味が落ちないんだよね。」


「そうなんだ。それでわかったよ。お茶にすごくうるさい親父なんだけど、今まででは考えられない事をしてんだよ。冷めたお茶を飲んでいるんだ。それも美味しそうに飲むんだよ。一口飲むとそのままにして、又気が向いた時に飲んでいるんだよね。なるほどね」

説明書きには書いておりませんでしたが改訂しました。
味香倍』が持つ一番の特長に気付いておりませんでした。

別名を「DJカップ」にしようかと思うくらい、
冷めても美味しさを維持できる陶器だという事が、
お使いの方々からいただく感想でわかってきました。

ありがたい事です。

お持ちの皆様、
今からでも一寸体験を。

お読みくださり、
ありがとうございます。
 
さぁ、『温湶暖子(ホットン)』のお風呂に入ってリフレッシュ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿