今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

窯再起不能状態

2014-09-04 16:26:49 | 温湶暖子
調子の悪い窯に無理をさせました。

センサーが壊れかけていたようなので、
手動で温度が想定まで上がったのでスイッチを切りました。

センサーでスイッチが切れれば、
自動的に冷却ファンが回るのですが、
手動ではダメなことを初めて知りました。

1200度まで上がった窯、
断熱材に囲まれた所は変化しませんでしたが、
持ち手のプラスチックは溶けて落ちていました。

危ないところでした。

どうなっているか、
低い温度で様子を探ってみました。

焼成のパイロットランプが点灯しています。

常温を示すはずの温度計の針も振り切った位置にいます。

騙し騙し使おうと思いましたが完全に壊したようです。

販売元さんへ修理が効くか交換か聞きに行かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿