レオナルド・ディカプリオ記録庫

Leonardo DiCaprio - News Archived
レオナルド・ディカプリオ - ニュースアーカイブ

オフィシャルメール---シロクマ保護/【The 11th Hour】他

2007-04-30 | 74 The 11th Hour
Polarbearssosあなた方がアカデミー賞をご覧になっていたならば、「不都合な真実」がドキュメンタリー部門のオスカー像を獲得した事を、きっと僕と同じくらい誇りに思ってくれた事でしょう。

オスカーは僕たちのファイト(取り組み/闘志)の内ではひとつの段階/画期的出来事/節目ではあります。・・・しかし今僕は、その勢いを持続させる為の手助けをあなた方にお願いしています。

あと数日間、僕たちが地球温暖化の最初の被害者としてよく知られているひとつである『シロクマ』を助けるためのチャンスは極わずかしか残されていません。

NRDC役員としての僕の仕事、それから(NRDCの)Polar Bear S.O.S.キャンペーンを通し、既にシロクマの個体群が、地球が急激に暖まっていることによる影響に悩まされている事を僕は知りました。彼らの出生率は減少しており、さらにより少ない数の子供しか生き残らず、そしてより多くのクマ達が溺れ死んでいます。

僕たちの誰もが、絶滅危惧種として認める事に賛成するOfficial Citizen Commentに署名する事によってシロクマ達を助ける事が出来ます。

あなたがそうすると(署名をすると)、メッセージをはっきりとそして明瞭にブッシュ政権へ送ることも出来ます。僕たちの惑星がオーバーヒーティングしていること、生あるものすべてに危険が迫っているという、その汚染を清算しなければならないことを。

僕は既に署名を済ませました。---(以下略)
*4月9日までのキャンペーン

僕たちが「不都合な真実」で始めた勝利路線(勢い)を保って行きましょう。この重要なシロクマの保護に成功することで、そして僕たち自身も含む、非常に多くの地球上の生物を脅かしている熱を冷ます事で。

レオナルド・ディカプリオ
NRDC役員


追伸:僕は、世界情勢と人文科学に関する【The 11th Hour】という重要な環境ドキュメンタリー映画(の製作)を終えたところです。今年公開予定ですので、どうぞ気にかけていて下さいね。


Polar Bear S.O.S

◇関連記事⇒Vanity Fair-May 2007 Green Issue表紙