万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

蜂蜜

2010-09-24 | チェコの食材
チェコ、というかヨーロッパ?

蜂蜜

ウマウマです

これ、固まってるんじゃなくて、

ぐりぐり混ぜて(?)空気を含ませてるタイプの蜂蜜

チェコ語でMed Pastovaný:メッドゥ パストヴァニーペースト状にされた蜂蜜



普通の蜂蜜を

一日に一何度も何分間かぐりぐり混ぜて作ったもの。

普通蜂蜜って結晶になっちゃうでしょ?
これ、混ぜることにより本当に細か~イ 
結晶にしちゃってるらしい。

だから、寒くなっても固まらない!!

いつでもトンロ~リ、うんまうま

蜂蜜本来の風味も味も何にも損なってないです!

オススメ


そして これ、色が濃い目の森の蜂蜜


森の花たちの蜜でやんす。

これは蜂蜜の種類によっても味違うし

好みもそれぞれ。

どちらもおばあちゃんが知人蜂蜜やさんより入手。

うちの息子君、

蜂蜜 LOVEです


どっちが美味しいか、くらべてみよう!!

母の一言に

にんまり

早速食べ比べ開始

お~~、豪快!!


幸せかみ締め中・・・


独り占め!!




ところが、我が家の蜂蜜喰い

一人ではありませぬ・・・・

しかし

小さい方の住人は・・・

この顔です



この2人、

どこまでも止まらないので

その後 

母により

強制撤去


ちなみに私

蜂蜜好きだけど、そのままパクパクは無理・・・

やっぱり、パンにたっぷりバター&蜂蜜、でしょ

注)どうでもいいですが、
  蜂蜜だけではダメです、バターとのコンビネーションが最高です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (かおり)
2010-09-25 06:40:52
こんばんは!
久々にコメントします。
あまりに久々なんで覚えてもらえてるか・・・
今日なんと主人が出張土産に蜂蜜を買ってきてくれたんです♪
まだ食べてないんですけど、ハチミツ&バターなんて考えただけでヨダレが
明日の朝絶対食べます!
しょーもないコメントですみません。。。
返信する
美味しかったのは (バビ)
2010-09-25 23:34:51
どちらのほうが美味しかったのかな?
返信する
かおりさん (noriko)
2010-09-27 16:34:18
お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよ~!!

お土産のハチミツはどうでしたか??
ここで手に入らないものも沢山ありますが、
楽しめるものもいっぱいですね


返信する
バビ (noriko )
2010-09-27 16:35:57
そのまま食べでは白いほうが勝ち
返信する

コメントを投稿