万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん、11ヶ月小石を味見

2012-09-21 | ムスメさん:0歳
寒くなってきました。

今年の冬は厳しいとか・・・

って

お父さんが(夫です)ニュースで見たらしい


でも

寒さなんて吹き飛ばす元気で

ムスメさん

おばあちゃんからもらった上着をきて

公園で遊んでます



砂場を脱走して


どこ行こうかな


小石遊び


分け与えるのが好きな時期

なんでもどうぞ、してくれます

はい、どうぞ~


おもちゃはいいのですが

食べ物はいつも押し売り・・・

お断りしても口押し込まれちゃう~


そしてもちろん

あたちも味見


べーして!!

と言うと

出してくれます




ベーしてと言うと

わざとで

もりもり食べ始める小悪魔さん

両手で次々小石を

鷲づかみ

がんがんと

口に入れようとするムスメさん
(なのに写真撮ってる母も母ですが

ちらちらこちらを向いている辺りが

確信犯ですな


ムスメさん

聴く耳の持たず・・・制御不可能


流石に

止めさせましたけど



お馬さんに乗って

ブンブンするのがお気に入り

上手に一人でブンブンブン



最近はブランコも

乗れるようになりました

ムスメさんが鎖を持っている手を

上から母が握っていますが

なかなか上手に乗ってます

(兄貴はブランコ嫌い!?で乗れませんでした

でも

外遊びの季節

そろそろ終わりが近づいてる??

来週から

10月までは昼間は25度まで

気温が上がるらしいので(ニュースによると)

沢山遊んでおかないと

ちなみに朝はコートがいります。

今、セーター着てます



毎日があっという間

1週間があっという間

もう明日は週末だ~


明日は

幼稚園時代からの

息子君の仲間が3人来て

1人はお泊まり。(増えるかも!?)

4人の悪餓鬼君たち

どうなるんだろう

ワイワイにぎやか

楽しみです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木 章三)
2012-09-21 17:29:11
娘さん、たくましくて けっこうけっこう。   先日行った長野の友達の娘はハイハイしながら、庭中すごいはやさで動いてた。。。なんでも口にいれてました(笑)  ひょっとして これで抵抗ができて、アトピーやら花粉症が発症しないのかも?  おとうさんは芸大の絵描き、おかあさんも美大、将来が楽しみです。   のりちゃんの娘ももっと土食べて、大きく成長するといいね。
返信する

コメントを投稿