万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:3ヶ月4日

2012-01-09 | ムスメさん:0歳

予防接種&検診

ブチッと両足に1本ずつ注射

6.5キロ

身長62cm

育ってる、育ってると言われました


物を見たり

音への反応も

ばっちり。

音のする方向を

しっかり向くことが出来ます。


もう

うつぶせで

頭をこんなに持ち上げていられるようになりました

絵本など

見せてみました。

お下がりを頂きました。

日本の絵本

手に入らないので

本当にありがたいです。

感謝

さすがに赤ちゃん絵本

食いつきが良いようです

お兄ちゃんの絵本も見るけど、

まだ絵が複雑すぎて飽きちゃいます。

ムスメさんも

違う世界が見えて楽しいはず


相変わらずお兄ちゃん大好き

遊んでもらって

キャーキャー喜ぶムスメさん



急がず大きくな~れ

3ヶ月ムスメさん

楽しまなくちゃですね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (missy)
2012-01-11 11:56:42
チェコのブログで検索していてたどり着きました。4月あたりからチェコに旦那さんの仕事で住むことになりました。今後妊娠出産を計画しているので、子育てに関する話題はとても興味があります。ムスメさんかわいくてかわいくてにやにやしながらいつも拝見させていただております。今後もブログ楽しみにしております。
返信する
Unknown (Noriko)
2012-01-12 16:53:59
コメントありがとうございます!チェコでの出産、入院中の食事は・・・でしたが出産自体は満足でしたよ。チェコにいらっしゃるのですね。日本の方が多くなると思うとなぜか嬉しいですチェコでの生活が楽しめますように!!
返信する

コメントを投稿