
今日は幼稚園。
もうすっかりなれて、楽しんでいるペトル。
園庭でみんなと一緒に楽しそうに追いかけっこしている姿を見て
なんだかとっても幸せになれました

(大人相手じゃこうはいかないんですよね

それでも、話していることが全部理解できるわけではない。
そこで今日のこと。
クラスで女の子と男の子に別れて、片方は猿、片方は羊。
そして、教室の両端に別れて、まずは羊が中央へ。
3つのポーズを羊がやったら、その後猿が中央に来て、猿はそれをまねする。
猿はまねをしたら、元の場所へ逃げる。羊は逃げる猿を追いかける。
という遊び。
そこで、女の子に追いかけられたペトルの取った行動。
こぶしを突き出して、制御・・・

つまり、突き~~

あ~、この子は完全に親父の影響を受けてるんだなぁ。
ミニオトンだ、
と実感した瞬間でした。
帰宅後、お父さんにこの話をしたら、
’いいぞ、そうだそうだ、相手が向かってきたら突き

でも、突きにはタイミングというものが大切。
早すぎても届かない、遅すぎたらあたる、タイミングを合わせて・・・
そうそうそう・・・・(続く)’
だってさ・・・

ペトルはというと、・・・タイミングの練習、真剣にやってました。
カエルの子はカエル、なんでしょうか

・・・・???だったら音楽家もあり??なはずなんだけどな

そして、今日はしっかりと風邪をもらって来て、
鼻水ぐしゅぐしゅで寝てます

それでも、幼稚園が大大大好きで、明日は土曜日、幼稚園は休み、というと
’なんでだよ~~~


と大泣き。
この調子だと、来週も2人で幼稚園通いになりそうです

風邪、だけど本日も絶好調のペトルでした

こういうところはどっちに似てるのかしら・・・








にほんブログ村
ランキング参加中!ぷちっと応援宜しくお願いします
