万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:1歳4ヶ月 イチゴワンピースが届きました

2013-02-05 | ムスメさん:1歳
イチゴワンピース


我が家のレディー

日本のバビが作ってくれました


袖のところに

ボンボンリボンがついてる~~


う~ん

ボルドーで正解

イチゴだけど

ちょっぴり大人色

かわいい

ミニレディーです



色や柄で随分雰囲気変わりますよね


デザインも少し違うけど

ピンク水玉↓



エプロンと

ポシェット

ムスメさん

ウキウキ

ウロウロウロウロ



後ろのリボンがかわいいのだ~~


さっそく

ムスメさん

お気に入りのダンボール号で

仲間と一緒に

お出かけ

引っ張るのは母です



ムスメちゃんも入れる

お兄ちゃんまで入れる

すぐれものです(笑)



実はこの荷物の前に

もうひとつ届くはずの荷物

今だに届きません

ミニレディーのね

コートやエプロンなどなど

入ってたのに・・・



12月始めに送って

もうすぐ2ヶ月

これってあきらめたほうがいいのかなぁ


ま、遠く離れたチェコと日本

こんなこともあるかぁ

仕方ないですね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2013-02-06 16:21:22
可愛い~!のあが「のんのんも!!」とヤナちゃんの画像みておねだりしてきましたあ(服作ったことないのよ~(泣))お母様に、型紙の入手方法聞いていただけますか(無謀?!)しかし、荷物ちょっとしたタイムカプセル?早く届くと良いですね!
返信する
Unknown (Noriko)
2013-02-07 06:43:12
わ~、それは嬉しいです!!のあちゃん、イチゴワンピースが欲しくなっちゃったんですか??型紙は送りますよ~~。
返信する
Unknown (yoriyori)
2013-02-07 08:04:27
ムスメちゃん、すっごくかわいい~~!!私もお洋服ちくちくなどしたことないのですが、、これを見て、すごく洋服など作ってみたくなっちゃいました!でものりのり、これってそんな簡単に作れるものでは、、ないよね~~~~~きっと私、Oザッパなのよね。。(でもどのみち、4月までに布団カバーはちくちくしなきゃ。。)あ~!でも本当にムスメちゃんすごく似合ってます!>mokaさん、ぶら下がりですみません!娘さん、のあさんとおっしゃるのですか!?実はうちのムスメもなのです~
返信する
Unknown (Noriko)
2013-02-07 08:51:58
親ばかまっしぐらで着せるのが楽しくてね~いやいや、実は私も作ってみたくなっちゃってる一人ミシンがないけど、手縫いでも服は縫える!!っていうから、やってみたい~、なんて思いつつ・・・実際イチゴちゃんは柔らかく仕上がるように手縫いの部分も多いよ。座布団カバーは頼むよ~(母に)準備って大変よね。沢山いるの分かるよ~去年までやってたことだからね(実は前のショップやめちゃったの。今は子供服が楽しくなっちゃって、今度は子供服で)そう、じつは身近にノアちゃんが2人もいて流行ってる名前なのかなぁって思ってたの
返信する
Unknown (ayumi)
2013-02-07 11:07:01
わぁ~!とっても可愛いですね!女の子が欲しくなっちゃいました(笑)荷物、私も旦那が転勤してから最初に送った荷物が行方不明です。普通郵便にしてしまったのですが。ショックですよね。よくあることなのでしょうか?
返信する
Unknown (Noriko)
2013-02-07 22:54:32
ありがとうございます!!男の子もべったりでかわいい!で、女の子はまた違う可愛さが~~、両方いるって幸せですね荷物、おなじく行方不明ですか・・・うちは3年間、何度も荷物は送ってますが、初めてなんですよ。クリスマス前で(正確には11月終わりに発送でした)ごちゃごちゃになってしまったのかも知れませんね。今だひそかに期待してるんですけどピンポンなるたびに、あ!!来たかも!!って飛んで行くみたいなま、それもドキドキでいいかな、なんてayumiさんのところはきっと引越しの荷物ですよね・・・大事なもの、必要なものが沢山入っていたりするとショックですよね・・・
返信する

コメントを投稿