万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

初めて自分でつかまり立ち!

2012-05-15 | ムスメさん:0歳


ベッドに座らせて

一瞬違う方向を見ていたら

自分で柵を持って立ってました~~



この数日で

腹ばいで前進もかなり出来るようになり

時々お尻も上がるようになり・・・

ハイハイまであと少し??



昨日はお風呂で兄弟げんか??

おもちゃを奪う兄に

怒りを見せ(泣き叫ぶ)

おもちゃを奪い返しに行っておりました、ムスメさん




母は

息子君のときの

離乳食メモを見返し

がんばってたなぁと反省

ムスメさんにも

美味しいものを!!と

気合の入れなおしをしました

ここ数日

ムスメさんは食に恵まれた状態

(果たしていつまで続くのか



ムスメさん、7ヶ月と1週。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiko)
2012-05-27 10:44:06
もんぢゃ、お久しぶりです(*^^*)息子ちゃんも娘ちゃんも大きくなったね~!まさに美男美女!!今後の成長が楽しみだね(((o(*゜▽゜*)o)))我が家の息子は7歳&娘は4歳になりましたよ。自転車遊びにハマっていて、今朝も2人でツーリング(*^^*)息子ちゃんと庭でプール遊びさせた頃が懐かしいね!異国の地でも元気に子育て頑張ってるもんぢゃママ!応援してるよ~!aiko hakoishi
返信する
Unknown (Noriko)
2012-05-30 07:03:29
ホントに久しぶり!!コメント残してくれてありがとう!あの時赤ちゃんだったムスメちゃんももう4歳なんだね~。ツーリングってすごいね!うちは今年9月から息子が小学生だよ。あっという間で恐ろし~~お互いまだまだ子育て、がんばろうね。
返信する

コメントを投稿