万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

自分で~~

2008-02-17 | 子供たち


何でも自分でやりたがるペトル。
さすがに爪切りは怖い・・・
でも、上手に切るのよね~~~

電気を消したり、お店で触ったものを戻したり・・・
私が片付けたら、自分でやる!!と
わざわざものを出すところからやってくれる。
パンツも靴下も何でも自分で~~
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃった

台所でお仕事するのも大好きで、
(これがまた大変なことだったりもするけど・・・
これはホットケーキを混ぜてるところ。


そして、焼いてるところ


なかなか自立の早いペトルなのでした。
あとはお母さんの通訳として、早くチェコ語を覚えてねなんて





最新の画像もっと見る

コメントを投稿