万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

2歳!!

2008-02-07 | 子供たち

2歳になりました!!
誕生と言えばケーキ!!
本当は生クリームたっぷりの、可愛いケーキがいいんだけど、
今年はりんごの入ったシュトゥリューデル、
というヨーロッパのお菓子で手抜き??(ごめんよ~、ペトル~)
砂糖も少ないし、りんごやレーズンだし、健康的かな??なんていい訳
でもでも、味はとってもおいしいんですよ~~
ローソクのとっても似合わないケーキに
ぐさ、っと2本のローソクをさして
それでもとっても喜んで、もう1回、もう1回・・・って
3回もろうそくの火を吹き消してくれました
ちなみにこれはチェコのお母さんのレシピ
プレゼントはちょっと脳みそを活性化させるものばかり
ちょっとはあけて、わ~、って感動できるものがあれば良かったかな?
とも思ってしまったけれど、
新しいおもちゃで一生懸命に遊んでくれました。

来年はもっと力入れてがんばるからね!!
 
あんまりいい写真がなくて残念


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃみえ)
2008-02-08 17:48:53
ペトルくん、2歳のお誕生日おめでとう~~♪本当は昨夜メールしようと思ってたのに、うっかりそのまま寝てしまいました。。ごめんねおいしい手作りケーキ食べて、プレゼントもたくさんもらって、ペトルくん幸せやね
返信する

コメントを投稿