万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

チェコ料理の本、手に入れました!!

2012-06-10 | チェコの料理とレシピ
ルンルンです

チェコ料理の本が欲しかったんです

いわゆる

昔から作られているチェコ料理の本。


チェコ料理の本はうちにもあったのですが

写真がないものが多くて

実物を知らない私には

ハードル高し


でも

この本は

ほらほらほらほら



チェコ伝統料理から

お菓子まで。

チェコのおばあさんのレシピを

素人にも分かるように

書いてくれているのです

しかも

どれも美味しそうで~


さっそく挑戦

だけど

何を作ろうかな~~

まずは迷って眺めてるだけの私

とりあえず

ウキウキ

作るのはいつになることやら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青木)
2012-06-11 12:24:41
チェコの伝統料理をマスターして、いま流行の日本料理とコラボした新しい料理に挑戦しよう。

フルートの奏でる新しい料理研究家の誕生:::

TV依頼あるかも?
返信する
青木さん (Noriko)
2012-06-14 21:09:32
チェコ料理、沢山作りたいです~~!!
ちょっとカロリーが気になって頻繁には考えちゃうんですけどね

コラボ料理ね~、作ってるうちにいつの間にかチェコ料理日本風とかなっちゃってるかもしれないよね(笑)

ま、テレビの依頼は考えられん
返信する

コメントを投稿