万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

夜の作業;騎士のコスチューム作り

2016-06-03 | 手作りのこと(手芸)
昨晩は

子供たちが寝た後に

母黙々と工作

毎年学期末に息子君の学校で

全校生徒による行事があって

今年のテーマは

カレル4世

プラハのカレル橋を再建したりした人です

で、

息子君騎士のコスチュームが必要だとか

数年前に同じく前日に工作した騎士コスチュームを

リメイク

サイズを変えて

ちょいと形も変えて

肩防具??をつけて

完成


横は

ひもを通して結ぶようになってますよ


まずまずの出来??

ですかね



クラスでは一番のコスチュームだった、と

息子くんは喜んでくれました

あ、

もちろん段ボールです(笑)

あとはアルミ箔と透明テープでお安く仕上がりましたよ

盾は段ボールを数枚重ねて作ってあって

なかなか頑丈ですよ

本当はヘルメットも作りたかったけど

時間ないよね、

無理無理

もっと早く言っておくれ


ここに住んでると

なにかとコスチュームが必要なんですよ

幼稚園でも小学校低学年でも

仮装パーティーみたいなことやるんです

最初来た当時は意味わからなかったけど

やっとこさ慣れてきた母です


今日はちょっと朝から眠たいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿