象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

アスリートよりも医療現場を〜国民は東京オリンピックの生贄か?

2021年05月04日 18時13分46秒 | 東京オリンピック

 ”思う事いっぱいあります”
 これは、医療現場で働く人の言葉だ。

 私達は、そういう事は露も知らずに好き勝手に書く。しかし、”何が何でもオリンピック”という政治家のズ黒い欲望こそが医療現場を追い詰めてるとしたら?
 今はアスリートの為にではなく、医療現場の最前線に従事してる人の為を考えるべきだ。医療現場が崩壊したら、救える命すら救えない。

 そんな中、政権放棄2度と大嘘つきのアベ前首相がBSフジの番組で、”オールジャパンで対応すれば何とか開催できる。日本だけではなく世界が夢や希望が持てる大会にしていきたい”と語った。
 全くこのバカは、自分が何を言ってるのか解ってない。世界は東京五輪開催に猛反対してるし、自民党内部でも反対論が噴出してるのにだ。
 ビートたけしも「コロナとバカ」の中で、”大企業や政治家ばかりが潤う五輪に税金を注ぎ込むなんて許されない。もっと他にやるべき事が沢山あるだろう”と書いてる。
 結局、アベは自分の懐を潤したいが為だけに、”オールジャパン”なんて聞こえのいい事を今になってホザく。”アベノミクス”とか”美しい日本”とか”1億総活躍時代”とか、全ては大ボラだったのにである。

 しかし、五輪開催に反対すれば、”アスリートが可哀想そう”と言われる。
 ”アスリートたちはこの日の為に命を削って練習してきた。今更五輪を中止する訳には行かない。コロナを克服した証として、命を賭けてでも五輪は開催する”と言えば、日本人には聞こえはいい。
 だが、こういう美談も今や虚しく耳に響く。つまり、世界は日本ほどに甘くはないし、浪花節的でもない。

 五輪開催が医療現場を追い詰めてるとしたら?それでも”コロナに打ち勝った証として”と、今になっても言えるのだろうか?
 しかし、どうやら政府の意向は、”国民を生贄に”してまでもオリンピックを開催したらしい。
 医療現場の最前線は、私達が思ってる以上にシビアで過酷なのだ。本当の意味で”命を削ってる”のは、アスリートではなく医療現場の人たちだろう。 


国民は五輪の生贄か?

 組織委は東京五輪に出場する海外アスリートのコロナ感染対策に備え、その指定病院を都内に10カ所、都外に20カ所程度を確保する方向で調整を進めてるという。   
 海外からの観戦客の受入れは中止したが、約200カ国の参加選手や大会関係者を含めると、約6万人に上る。
 いま日本国内は東京だけでなく、全国で医療体制がひっ迫してる状況だ。東京五輪の為に病床や医療従事者を別途確保するとなれば、現場は更に混乱する。
 もし東京五輪が予定通り開催されたとして、選手村や競技場の外では入院できずに自宅などで亡くなる感染者が続出するかもしれない。
 ネット上でも”俺たちは五輪の生贄か” ”人命よりも五輪ファースト”といった批判が続出する。
 都内は3回目の緊急事態宣言が発令され、繁華街は夜の消灯まで要請された。プロ野球なども無観客試合となる中、五輪だけは何事もなかったかの様に着々と準備が進められてる状況は矛盾の極みだ(YahooNews)。

 ”今はコロナ対策に全力を尽くし、万全の競技環境を整える事こそが真の意味のアスリート・ファーストではないか?”と纏め括ってるが、この論説も明らかにおかしい。
 国内のコロナ対策に全力を尽くすんであれば、オリンピック中止という前提が必要条件である。結局、国内メディアも表面上では政府のコロナ対策を批判しつつ、内心では五輪開催を願っている。


Cancel the Olympics!

 ”何が何でも五輪開催を”と日本政府と組織委が息巻く中、世界のSNS上では、”Cancel the Olympics!五輪を中止せよ”の大合唱が湧き起こっている。
 ”安全安心の大会にする”
 3回目の緊急事態宣言の発令を決め、東京五輪の開催基準を問われた菅首相は、そうはぐらかした。しかし、開幕まで3カ月というタイミングでの再々宣言に、海外からも”五輪中止”の声が相次ぐ。
 海外メディアも”五輪を考え直す時”(NYタイムズ)、”日本は緊急事態宣言を発令したが、五輪中止は考えてすらいない”(フォーブス)と報じた。

 ロクに接種が進んでいない(僅かに3%でOPEC中最下位)状況で、菅政権の五輪ゴリ押しが、海外から見ても異様に映るのは当然だ。
 深刻なコロナ禍に、五輪を開催する理由を菅政権は全く説明していない。
 ”開催を決めたのはIOC”だと<逃げ口上>を並べるだけで、海外から不信感を抱かれ、”日本は選手の生命や人権よりも大会を優先するのか?”とシビアな目でも見られている。
 「コロナ克服五輪」なんて幻想を振りまいている場合じゃない(日刊ゲンダイ)。


国民殺戮という名のオリンピック

 ”紀州のドンファン”(野崎幸助)を殺したとして、元妻の須藤早貴が殺人と覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕・送検されたのは、衝撃というより当然の様に思えた。
 つまり彼女は、資産家のエロ爺と言えども目先のお金の為に命を奪ったのだ。
 勿論、殺されて当然とも思える爺サンだが、それでも命には変わりはない。因みに、元妻の須藤容疑者はAVの出演や整形疑惑や第三者の存在が噂されてるが、多分事実だろう。
 つまり、彼女はブラックに首を突っ込み、ブラックに干されたという事になる。

 しかし見方を変えれば、今の日本政府はこの須藤容疑者と全く同じ事をしてる様に思える。つまり、目先の銭の為に国民の命を危険に晒す。いや、奪ってしまう。
 新型コロナ対策よりもオリンピック、医療従事者よりもアスリート。

 目先の僅かな小遣いの為にAVに出演し、大金をせがむ為に整形を繰り返し、資産家のエロ爺と結婚する。離婚が決定的となり、遺産相続できないと判ると計画殺人という定番の犯行に至る。全く殺される方も哀れだが、(第三者に騙され)殺す方も無能である。
 しかし、これは須藤容疑者だけの問題だろうか?
 今の日本政府や組織委も、全く同じ事をやってるではないか。
 つまり、目先のカネの為にオリンピックを開催し、血税を投じてまでも予算と規模を大きくし、新型コロナ渦で開催が危ぶまれると、<偽装の暴走特急>と化し、都合の悪い事は全て隠蔽・捏造する。国民の命を犠牲にしてまでも、五輪開催に突き進む。
 これじゃ、タチの悪い保険金大量殺戮と同じじゃないだろうか。

 アベは”オールジャパン”と言ったが、今回の東京五輪は万が一開催するとなれば、”オンリージャパン”でやるべきかもしれない。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (けんすけ)
2021-05-04 20:19:01
私の言いたい事全てを書いて頂きました
気持ちがすっきり致しました
同感です。
返信する
けんすけサンへ (象が転んだ)
2021-05-05 00:46:45
最近は五輪中止のテーマばかりで、自分で書いててウンザリですが。
国民の殆どは中止に傾いてるのに、メディアは曖昧な中立の立場をとり、政治家はアスリートを巻き込み、何が何でも五輪開催に突っ走る。

世界中の笑い者になってるのが判りきってながら、コロナ克服五輪の幻想を抱いてます。
TVで安倍のアホズラ見て何を言うかと思いきや、オールジャパン発言ですよ。日本人である事が悲しくなりました。
同感のコメント有り難うです。
返信する
1億総玉砕論 (tokotokoto)
2021-05-05 02:04:33
安倍のオールジャパン論とは
五輪開催のために、新型コロナに精神論で立ち向かうべく国民総玉砕しろってこと。
まるで戦時下の陸軍上層部が考えそうな場当たり論としか思えない。

この男は陸の三バカ程度の脳みそしか持ってない。
返信する
tokoさんへ (象が転んだ)
2021-05-05 04:16:25
私の田舎に、この安倍のバカ顔によく似た婆さんがいたんですよ。
もう性格も考え方も一緒で、自分の手柄の為には誰であろうと徹底的に利用する。
この婆さんが死んだ時は手放しで喜びましたね。
都会にはこういったイヤな人種は少ないでしょうが、田舎には多いですね。
返信する
新型コロナ対策 (腹打て)
2021-05-05 13:50:01
ここまで新型コロナ感染が広がったのは、前安倍政権の水際対策の緩慢さにすべてが起因する。
フクシマ復興など問題は山積みだったのに、自らの名声の為に東京オリンピックを最優先した。

この惑星の政府は科学的根拠や客観的考察というものが全くない。無知無能だから精神論で立ち向かうしかない。それがこのザマ。

安倍の7年と8ヶ月にも及ぶ不正と疑惑と犯罪をオリンピックという幻想の舞台で覆い潰す。つまりオリンピックが中止になればコイツには逃げ場がなくなる。
このバカが考えてることはそんなもんだ。
返信する
腹打てサン (象が転んだ)
2021-05-05 23:06:25
この安倍のバカはですね。
未だに国民の支持を得てると勘違いを起こしてんですよ。俺だったら五輪開催できると。
それで三度目の政権奪取を企んでる。

TVに出るだけでも反感を買ってるのに、これ以上恥の上塗りをしても・・・
でも、オールジャパン発言は致命的でしたね。
返信する

コメントを投稿