暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

urban sketching

2014-11-25 | スケッチ

サンフランシスコの チャイナタウン




スポフォードストリートにある中国フリーメーソン(Ghee Kung Tong )のオフィス。
この通りにある建物は、看板も表札も何もないので、中でいったい何の商売をやってるのか????です。
私の主人が新人の警官だったころの話ですが、
サンフランシスコで起こったすべての犯罪はチャイナタウンに通じると言われていました。

チャイナタウンのどこに通じるのかといえば、この中国系フリーメーソンです。
当時、この絵の建物の中にいるメンバーたちは、香港からきた14kという恐ろしいギャングの傘下に入っていました。

現在のチャイナタウンはサンフランシスコでも一番安全な街になりましたが、このストリートは、相変らず、何とも言えない怪しい(妖しい)雰囲気が漂ってます。



観光客は決して来ない裏通り。
ギャングと警官、野良猫の専用路。



こんな場所には不釣り合いな風景をみた。
バイオリンを弾く男
柑橘系の音。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンチャン | トップ | モミジのイリュージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事