暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

すっごい丈夫な車と親

2017-03-25 | 介護・愚痴・怒

 

今日はマイカーとお別れ。

22年間乗ったスターレットを廃車にしました。

日産の車ってすごい丈夫だよ。

 

丈夫といえば、私の父(86)と母(84)。この人たちもめちゃ丈夫。

母は認知症と食道裂孔ヘルニア。

父は高血圧、心肥大、不整脈、肺気腫、腎萎縮、白内障手術失敗で視野狭窄、タンパク出てる、肝機能悪い。現在、これだけの病気を抱えてます。でも、食欲旺盛。風邪もひかない。

母は毎朝、食パン2枚、バナナ2本、ゆで卵、みかん、コーヒー。食べ終わって30秒もしないうちに「まだ何も食べてない」といいます。

父の朝食は、今朝の場合、 雑煮(もち3個)、リンゴ一個、サツマイモ一本。コーヒー。

食後は医者からもらった薬に加えて、いろんなサプリメント。

消費期限が5年も前に切れたサプリメントや直射日光がガンガンにあたってる場所に置きっぱなしになってた古い薬をずっと飲み続けてたけど体のほうに何の異常も出なかったよ。煙草もすつてます。

ネットで正露丸は良くないって記事を読んだことあるけど、以前は、毎日飲んでたよ。一年ぐらい飲み続けてたかな。母は息が臭かったから、そりゃ、正露丸飲めば治るってことで、父が毎朝飲ませてたけど、臭い息、治ったねぇ。正露丸がないときは百草丸と古い胃腸薬を飲ませてました。それで具合が悪くなるどころかますます元気。

私の両親は、医学の常識が通用しない体なのかも。ふたりとも百まで生きるか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七人の侍 | トップ | 雨ニモ負ケズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事