暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

猫人君、芭蕉になる

2014-03-01 | 漫画
古池やかわずとびこむ水の音。
有名な芭蕉の俳句ですね。

この俳句を作ったとき、芭蕉はカエルが跳びこむ水の音を聞いただけで池は全く見てなかったんだって。

猫人パパ、今日は子供たちと池にやってきました。
ちょっと芭蕉モードの猫人くん。

カエルが跳びこむ水の音を聞いてます。

でも、池の中では大変なことが起こってます。
カエルが蛇に襲われてる!

「パパ!パパ! 見てみて! 蛇がカエル食べちゃうよ!」

パパ 
「ダメダメ、今パパは芭蕉モードに浸ってるから、池を見ちゃいけないんだ」

でも、助けてあげないと、カエルが死んじゃうよ!

その時、池の中からスーパースミエが現れて無事カエル救出。

めでたしめでたし。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストハウス | トップ | アンクルアベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事