暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

猫人くん漫画

2014-04-04 | 漫画

雨でサクラ散ったかな?


たいてい カリフォルニアのサクラメントが嵐になると、それから2週間遅れて日本も嵐が来るんだ。気象学的にそんなことあり得ないんだけどね。でも 実際、そうなってるよ。


お天気はおいといて、今日は漫画の話です。


若いころは、漫画家か挿絵画家になりたかったんですが、そんな夢も、そのうち消えてしましました。


今は、暇つぶしとストレス解消で描いてます。キャットマンコミックなんて、100%落書きレベルの下手くそな絵だもんね。足の太さは違うし、身体、左右アンバランスだし。だけど、主人がこの漫画を見て笑ってくれました。


 主人は漫画なんて見向きもしなかったのに キャットマンを見て以来、突然、漫画人間になってしまった。背景の写真と合成したりとか、手伝ってくれますよ。


主人も人生波乱万丈で、十代でベトナム行って、それから警官になって、心的外傷後ストレス障害になって、、、この病気はもう医者に行っても治らないからね。だから、心をほぐすために生活に笑いが必要なんです。


最近は、あちこちのイラスト投稿サイトを見て回ってますが、みなさん、上手いね。ほんとにすごい。


昔なら、私ももっとうまくなりたいと思ったんだけど、今は、そういう気が失せちゃってね。


私の絵や漫画を見た人が、アハハハハ、おもろい!と 言ってくれるのが、私にとっての最高に嬉しいです。


 


それでね、最近の嬉しい話。


『猫人くん  芭蕉になる」の漫画のなかの このフレームが面白いということで、フランスの俳句サイトで紹介されました。



俳句HP


http://www.100pour100haiku.fr/index.html


フランス語 まったく読めないですが、猫人くんは、この記事の中にいます。(Pdf file)


http://www.100pour100haiku.fr/ploc/Ploc73-La-lettre-du-haiku.html


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« noir | トップ | 名古屋城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事