暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

丁寧な暮らし?

2021-03-16 | 休憩室
数ヶ月前から「丁寧な暮らし」のユーチューブ見てます。
日々の暮らしをビデオで撮ってるだけで、なにか事件が起きるわけじゃないんだけど最後までみてしまうなぁ。
人の暮らし覗いて何が面白いの?って思うんだけどね。 
それにしても丁寧な暮らししてる人って皆さんすごいね。
特に料理。
お菓子もパンも味噌まで手作り。

私は、めんどくさいこと大嫌いだから真似できないなぁ。

ホームベーカリー買おうかなって嫁に言ったら、パンは買った方が安いからやめときって言われた。
たしかにそうだわね。材料費考えたら買った方が安い。近所のスーパー、食パン一斤88円で売ってるわ。

うちは食生活に関しては、質より量やから、安い店、大歓迎。
で、昨日のランチは、しゃぶしゃぶ食い放題の店行きました。







お肉、揚げ物、煮物、寿司、デザート、お変わり自由で1700円だよ。
出されたものは全部キレイに食べます。特にご飯粒とジャコは丁寧につまんで一粒も残しません。これ、我が家流丁寧な暮らし。

ここでお昼食べるとお腹いっぱいでもう夕飯いらないから、うちに帰ったら何も作らないよ。
電気ガス水道の節約ね。
節約上手は主婦の鏡。
私ってすごいやん😜😜😜😜😁😁😁













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | ここ、私の場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事