暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

チャコハリケーン

2024-01-26 | 写真/猫/日記
チャコのハリケーンがやってきました。
毎晩、すごい声で吠えています。
今朝、というか夜中の一時、
チャコに毛布にションションされた〜😩😩😩😫😫😫😫
1枚だけかと思ったら下まで染みちゃって毛布3枚、夜中に洗濯しました。
ハリケーンになるといつものことだから注意してたんだけどやられちゃった。
あ〜😫😫😩😩😩
うわぁ〜!
ぎゃーお〜!
もう今回は裁判所に告訴したぞー!👍👍😸😸😸

………………………………………
裁判所にて

被告人氏名
チャコ・マリー・アントワネッコ



裁判官

「これから判決を言い渡します。
主文。
被告人は真夜中のシッコ事件により懲役一日1時間の
もふもふもみくちゃの刑に処す。」

チャコ
「そんなのやだもん。
  脱走しょ〜っと」

1時間

チャコ
「あのーお師匠、
すんませんが、かくまってもらいましぇんか」


ポン師匠
「う〜ん、
 師匠として、できの悪い弟子を匿ってやるべきか見放すべきか、
 それが問題だ」



で、結局こうなりました。


またまた1時間後、二匹の姿が見えないな、と思ったら、
息子の部屋に移動。
ポンチャコがこうして同じ場所で寝ることはめったにないんだけど、どうしちゃったのかな〜?
珍しい光景です。



話変わりますが、
次男坊家に新しい家族が増えました。
スコテッシュの男の子でルイくんといいます。
どうぞよろしくニャン。



すごく人懐っこいニャンです。
去勢手術はまだしてませんが、チャコみたいに2回も避妊手術したのにハリケーンが来るなんてことになりませんように。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害救助隊 | トップ | 虎渓山永保寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい裁判(笑)、可愛い家族♡ (チャメママ)
2024-01-26 10:57:40
真夜中のションションは、ちと(いえ大いに)困りますよね。う〜ん、ハリケーンの副産物なんですが、当のチャコさんにもストレスがかかっていると思うと、ひともにゃんも気の毒ですσ(´∀`)

確かに、ポン師匠はチャコ被告を庇いましたね( ╹◡╹)bうん
過保護と思うほどのかばいぶりに、嬉しくなります (^◡^)ひひ
判決がくだったのに、「もふもふもみくちゃの刑」に服さないチャコ被告は大したものです(笑)
きっと、執行猶予がついて、今夜は特別におやつもつきそう ((^o^))

ハリケーンも年齢とともに、形を変えていくと期待しているのですけど、どうなんでしょうかねぇ

新しい家族を迎えられた弟さん。
にゃん好きでしたのね。嬉しくなります♪
とても素敵なにゃんさんですね。
幸せいっぱいな猫生を送ってね。
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2024-01-27 08:55:28
おはようございます。

「わたくち、ポンでございます。
いつもお立ち寄りいただき主に変わりご挨拶させていただきますでしゅ。
あのチャコというやつはチビッコのごろからお騒がせなことばかりしょって、全く師匠としてはどうしたものかといつも頭悩ませておりますです。
いつまで立っても免許皆伝は渡せますぁんですにゃ〜。」

できのわるい子ほど可愛いというか、ポンも最近は諦めちゃったのかどーにでもしろって感じですわ(笑
たまにシャーシャーやってますが😸😸

はい、執行猶予ついたようで、おやつもらったあと、私に飛びついてべっちゃりくっついて離れませんでした😽😽😽

スコティッシュってモフモフというか上からみたらほんとにモップですね〜(😁
ペットショップでルイくんに一目惚れして即決だったそうです。
大きくなったらどんなモフモフになるか私も楽しみです。
返信する
可愛いヒコク♡ (ココの母)
2024-01-27 12:21:43
こんにちは〜☆

あらまぁ〜、夜中に大変でしたねえ。
チャコちゃん、自分でも身体の異変にどうしようもないところがあって、きっと本人、いえ本ニャンも辛いのかも知れませんねえ(^_^;)
夜中にお洗濯ってのも、leelinさんも眠いでしょうに・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

ポンちゃんとこに駆け込んで一緒に寝ちゃうなんて、可哀想可愛い♫
それにしても上手にストーリー化されてて、台詞もお上手で思わず笑ってしまいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ポンちゃんも可愛い弟子を匿いたくなったのでしょう

次男さんのところに新しく加わったスコティッシュのルイくん、可愛らしいですねえ(=^・^=)
もうへそ天で寝ててすぐに慣れて来たのですね。
ご家族の笑顔が増えるでしょうね☆
返信する
ココの母さんへ (leelin)
2024-01-27 14:36:33
こんにちわ。

コメントありがとうございます。
今、チャコが私の上に乗っておりまして、なにかココの母さんにお話したいようなのでかわりますね。

「こんにゃちわ。
チャコでしゅ。
にゃん劇場楽しんでもらえて嬉しいにゃ。
ありがとうです。
今日は兄ちゃんがお家にいるんで、お師匠、兄ちゃんにベッタリでチャコは追い出されちゃったでし。
だからママさんにくっついてましゅ」

そうなんですよ。
もうずっとくっつかれて、スマホしてると頭突されます。
ハリケーン中は体温上がるらしいですが、チャコさわってると確かに暖かいですね。
ハリケーンはにゃんこにもストレスになるので早く去ってほしいです。
避妊手術したのに発情するのは子宮の隣の臓器が自分は子宮だと勘違いしちゃうらしいですが、生き物の体、不思議がいっぱいですね。

ルイ君、柔らかくて孫たちに毎日モフモフもみくちゃの刑にされてるみたいですね(笑
ペットショップでトイレの躾けはきちんとされてたのでお家に来ても失敗はなかったようです。

そのうちルイくんもにゃん劇場にでてもらおうかな、なんて考えております👍👍👍😸😸😸
返信する
さすがはポン師匠・・・ (fumiel-shima)
2024-01-28 16:55:04
leelinさん、こんにちは。

裁判官の見事な(?)判決にさすがのチャコも参ったのでしょうか・・・
ポン師匠も「身から出た錆(シッコ)」「自業自得」と突き放すべきか匿うべきか迷った挙句の決断はやはり温情あるものでしたね。
チャコの不安を取り除いてやろうと思ったのでしょうか、優しい態度で場所も変え、落ち着かせようとしているように思えました。

起きて居る時のルイ君がじっと見つめる姿はなかなか凛々しい顔つきですね。
甘えるようにして寝る姿はやはり可愛くてあどけない感じですね。
返信する
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2024-01-28 17:50:48
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

チャコのハリケーン、少し落ち着いてきました。
もう終わりかな?
吠えすぎて疲れたのか今日は息子の部屋で寝ております。

ハリケーンになるとシッコの回数が増えて今回は毛布でしたが前はソファーでやっちゃって大変でした。
でも顔見ると怒れなくて😅😅😅
ねこバカ(親ばか?)です。

ポンも困った弟子だと思っていても、チャコが小さい頃からポンにくっついて真似ばかりしてたのでほっとけないのかもしれませんね(笑

「fumiel-shimaのおじちゃんへ
 ぼくの顔、凛々しい😺😺
 嬉しいにゃ。
 ありがとうです
   (ルイより)」

ルイ君、何されてもニャンとも言わなくてほんとに人懐こいです。
尻尾がモップみたいで、床がきれいになってええわ〜なんて嫁が言ってます。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事