暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

トレーニングの日々

2022-05-28 | 写真/猫/日記
うちのニャンコ様たち、毎日、朝か夜(時々、真夜中)にトレーニングが始まります。

部屋中、走り回ってるの。ニャゴニャゴ鳴きながら、しっぽの毛、逆立ててね。
最初は何事が始まったんだ!ってびっくりしたけど、今はもうなんで走ってるのか原因わかってるから。

これこれこれ→💩

💩の前後は必ず走り回ってますね。
「なんかでる!出る!でるう〜!」
「何かでたでたでたぁ〜っ!」
って伝えてるのかな?

こんなふうに走り回るようになったのは4年位前からなんだけど、そういう変なトレーニングを始めたのはポンチャンが最初です。

チャコはそれを見て真似したんだろうね。
「そっか。猫は💩のときは走り回るんだ」ってね。😸😸😸

時々、二匹一緒になって走りまわってることもあります。

今日、
ポンチャンはさっきまでトレーニングしてました。
今はお腹もすっきり爽やかでくつろいでます。




チャコはただいまZZZ~~😴😴😴です。
トレーニングはこれから夜になってからだと思います。



ちょっと余談で変なこと話しますが……

「連れション」て言葉あるでしよ。
友達同士で一緒にトイレに行くこと。

トイレくらい一人で行けばいいと思うんだけど、
誰かが
「私、ちょっとトイレ」っていうと、「じゃ、私も」ってなることあるよね。


家のニャンコ達もね、ポンがトイレでガサゴソやってるとチャコも自分のトイレでゴソゴソやりだすのね。

生理現象は人間も猫も同じように伝染するみたいだね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難の日?? | トップ | 脚線美? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-05-28 17:54:02
わぁ~面白いルーティーンです。
にゃんこさん同士こうしようねなんて話しているのかしら?
かわいいです。
返信する
力丸ママさんへ (leelin)
2022-05-29 09:20:36
おはようございます。
最近はチャコの発情期が近づいてるようなので、その鳴き声も混ざって賑やかですね(笑
私の見えないとこで二匹でこつそりうち合わせしてるのかもしれませんね😸
返信する
あるあるですね (チャメママ)
2022-05-30 11:18:41
ポンちゃんとチャコちゃんのふたりなので、
トイレそのあと、とっても賑やかそうだわ(笑)
きっと、そんなふうに叫んでいると思います。

うちのチャメだけかと思ったけれど、
猫さんたち、あるあるですね。
野生本能というのかしら、
「早くこの場を立ち去らなくちゃあ」と(笑)
うちでは、「カキカキ」が始まるので、
目安になってます。「あ、う◯ちだ ! 」と、
あわてて、ウエットティシュ片手に、チャメを
追いかけまして、拭き拭きします。
でないと、チャメのおけつがもろに、
顔の前に来るんですもの(^▽^)キャハ

ポンちゃん、チャコちゃん、快便で、
きょうもいい気分!
ではまた〜♡
返信する
チャメママさんへ (leelin)
2022-05-30 15:41:36
チャメちゃんのカキカキもわかりやすいですね。
チャメママさん言われるように、汚いのは嫌だっていうきれい好きな猫の野生の本能でしょうね。

チャコの場合はハリケーンシーズンと重なると3倍くらい賑やかになります(笑
今日はワォ〜ん、ニャォ〜ンとなきながらうろついてますが…
これはトイレじゃなくてハリケーン上陸間近かな😸

急に暑くなりましたね。ここ、多治見ですが、昨日は34度まであがったそうです。
寒暖差激しいので
これじゃネコも人間もからだ、おかしくなりますよね。

チャメママさんもチャメちゃんのハリケーンと重なり大変だと思います。どうぞ体大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事