暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

レスキューヘリ

2014-10-01 | イラスト
わたしの実家は多治見市です。


ここは潮見公園,
展望台からの眺め。
天気が良いと前方に御嶽見えます。




こちらは2012年に撮った御嶽山の写真




まだ うずまってる人や救助待ってる人がいるんだよね。
でも、度々救助が中断されるんじゃ、助かる命も助からないよ。
だから。こういう災害が起きるたびに 思うんです。

スマホやリニアもけっこうだけど、人命救助のほうがだいじでしょ。
どんな場所にでも入っていけて素早く救出できるマシンの開発強く望みます。

レスキューヘリ  アキャッチ (ACATCH)



火山灰、毒ガスを防ぐ電磁バリアおよび 高温遮断装置搭載。


真っ暗闇でもはっきりと見えるスクリーンアイ。

被害者の遭難信号や声をキャッチ出来る高性能耳型スピーカー内蔵。

髭は、ロープ、 ホース、人命に反応するセンサーつき。被害者探知機。
酸素吸入器にもなる。

爪は瓦礫を砕く。

どんな高い山でもハイジャンプ。
ボディーは噴火口に着陸できる。

1000人収容可能。

吸い込んだ噴煙を酸素に変える装置付き

燃料は産業廃棄物。体内でエコ細胞が働き、自然に優しいエコエネルギーに廃棄物を変換する。



これは 噴石を跳ね返すたこ
なつけて  「千手観音たこ」

きゅうばんは 被害者を運ぶカプセルつき





荒唐無稽ですか?

救助ロボットを作るときのヒントはないですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラメントの風景(ダウン... | トップ | 御嶽山噴火のことで、、ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事